旦那はツンデレ?

ネットで2chのまとめサイトとかコピペ見るのが大好きです。

正直、廃人になりかけてるくらい中毒www

テレビじゃ報道しないことがネットにはたくさんあるしねー。

まあ、そんなこんなで今日もネット徘徊してましたら
こんなコピペを発見したとですよ。




戦後の話になるけどほのぼの一つ。

終戦直後、佐世保に進駐したアメリカ軍に一人のカメラマンがいた。
軍の記録写真として焼けた佐世保や神戸を撮影する一方、
小学校にお邪魔して授業を撮影させてもらったり
招待された先の家でお風呂にはしゃぐ仲間を撮影したり
思い出の写真を撮影してゆく。

さて、ある日撃墜された爆撃機の調査をするという班に同行。
搭乗員は現場にきちんと埋葬され、小さな墓標まで立ててあった。
しかし、肝心の爆撃機の残骸はどこにも見当たらない。
不思議に思いながら、付近の住民に話を聞いていると、
物資不足というのに、ピカピカのジュラルミン鍋が…。
爆撃機の残骸は鍋や食器に生まれ変わっていたのだ。
「埋葬してくれた優しい日本人への細やかなお礼」として、空を飛んだ鍋たちは
回収されることなく残されたそうな。






私 「旦那ちん、旦那ちん、佐世保のことが書かれてるコピペあるよー」

旦那「どれどれ・・・ほおーーーー
   今の佐世保じゃ考えられんなあー。」

私 「佐世保って長崎市民嫌ってるもんなー。
   なんでなん?」

旦那「基地問題押し付けられたっておもっとけんなー。
   でも、今のご時世、米軍にせよ自衛隊にせよ
   基地が近くにあるってことがどんだけ安全に暮らせるか
   分かっとらんのがアイツらのアホなとこやね。」

私 「基地の恩恵もらっとらんとか?」

旦那「んなこたねーだろ!!(>_<)ノシ
   たっぷり金もらってるはずだって!!」

私 「ふーーーん、佐世保の人と話すこともないから
   本心はどー思ってるんかしらんけど・・・・
   時事問題と歴史しっかり勉強してもらわんとなあ。」

旦那「沖縄が攻撃されたら目ぇ覚めるんちゃうか。」

私 「それ、一番最悪やで。
   つか、自衛隊最強やけんね!!
   絶対なかとよ!!ありえんとよ!!」

旦那 「だってレーダーにうつったものがミサイルかどうか
    わからんかったんでしょ?」

私 「『ミサイル』って矢印ついとるはずやて!!」

旦那 「お前は自衛隊を応援しているのか?バカにしているのか?」

私 「そっちこそ、いちいち自衛隊下げするのやめてくれる?!
   対馬の自衛隊さんは陸前高田で一般市民にお風呂提供してきたんやで!!
   これ、『ありがとう自衛隊』にも載ってるけど
   あのアメリカ軍がビックリするようなこと自衛隊はずっとしてきてるんやから!!
   世界一やさしくてカッコいい軍隊って有名なのが自衛隊なんやから!!」

いかん!話がそれる!!

私 「とーにーかーく、このコピペの佐世保市民は
   敵さんのお墓をつくって弔う心優しい人で
   飛行機のかけらで鍋と皿をつくる強くたくましい人だったんですよ!!
   この話を佐世保市民をはじめとする日本国民に知ってほしいなと思うわけですよ!!」 

旦那「・・・・知って変わると思うか?」

私 「変わる!!だって私はキッカケはヘタリアだったけど
   そこからいっぱい色んな情報を手に入れて今こうしてmy日本にはいってるもん!!
   だから、日本国民は日本のことをもっと知ってほしい!!
   とてつもない日本に住んでいる日本人なんだから!!」

旦那 「あなたはレイシストですねぇ。」




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マジで離婚したろうか、コイツ。

私の発言ってそこまで選民思想はいってるかなー?

別にいいじゃん、自虐歴史習った分を取り返そうと必死なんだから。

「日本すげえ!日本サイコー!!」って言って何が悪い!!!


こんな旦那ですが田母神さんが大好きです。

・・・・・コイツ・・・もしかしてツンデレか・・・?

イラク自衛隊「戦闘記」イラク自衛隊「戦闘記」
(2007/03/15)
佐藤 正久

商品詳細を見る
ありがとう自衛隊 ~ヒゲの隊長が綴る日本再興奮闘記~ (ワニブックスPLUS新書)ありがとう自衛隊 ~ヒゲの隊長が綴る日本再興奮闘記~ (ワニブックスPLUS新書)
(2011/06/08)
佐藤 正久

商品詳細を見る

日本が良い国だと言って何が悪い! [DVD]日本が良い国だと言って何が悪い! [DVD]
(2009/10/10)
田母神俊雄

商品詳細を見る
  


   
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

クサカ (元 源蔵)

Author:クサカ (元 源蔵)
漫画・アニメ・ニコニコ動画が好きなオタ主婦です。
漫画・イラストも書いてちょいちょいこちらに載せています。ヘタリアアニメ中止にキレてから国防活動しております(たいしたことはしてませんがー(´ε`;))二次元を脅かす国は滅んでしまえという、ある意味では危険思想な持ち主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード