

なんなんだろう・・・理解できない・・・。

仕事していると色んな人間に出くわします。
さすがに年も年なので
「こんな人間もるさー。」と心の整理はいたしますが

それでもヤッパリムカつくのは仕方ない。

大嫌いというか存在自体を拒否しているパートH口
コイツのせいで新人がイビられてどんどんやめていく
プラス、M地というパートババアが参加していくから、1か月ともたない。

社員も社員でノータッチだから余計に始末悪い。

ホント、コイツらいらないよなあー。
つか、仕事できんくせに偉そうにしているH口もM地の神経の太さがすさまじいな。
そして、それに媚びるパート連中がうっとおしいったらねーよなあー。

もう仲良くしようなんて考えは根本から抹消している私には
パート連中の人間模様をおもくっそ他人事のように見ていた。

そんなやや孤立状態な自分に、いきなりH口が声をかけてきた。
「この前、源蔵さんが休みの日にM地の奴、悪口言っとったとよー。
 仲良くせんほうがいいばい?」

だれがいつソイツと仲良くした。
盛大にツッコミたいが
「はあ。」と言って仕事に戻った。

で、仕事してたらM地が近づいてきて
「H口さあー、最近調子こいとらん?
この前、源蔵さんの仕事が適当っていっとったとよ~?
ひどかね~、がんばっとんのに!!」

あー、そう、もう仲良くないから別にいいけどね、

つかさ、
わざわざ不快になることを私に言わなくてもいいんじゃね?

まあ、2人して私の悪口を言っていたのは理解したわ。

「やっぱり無理だ、ああゆう輩と仲良くなろうなんて精神的にキツい!!」
昼休みに社員とK女史に愚痴ったら

「ああ、あん2人、今、喧嘩しとっとばい。
で、どっちを多く味方につかせるかー・・みたいなことしとっとじゃ?」

「く、くっだらねええええ~~~!!
仕事だけして帰ればいいのに、なんでそんなことに時間潰すかなあ?!
そんなんしとっから、新人が全くこないんですよ!!!」


ここは政権か?大奥か?
ただのスーパーだろうが!!
そんなことしている暇があるんなら仕事ひとつでもこなしてけよ!!

「毎回思うけど、源蔵ちゃんって思考回路が男の人やねー。」

「え?仕事してたらそうなるでしょ?」

「いや、仕事だけじゃなく、恋愛にしてもそうやけんど、
なんかお父さんみたいな感じやもん。」

「・・・・・・・・・オサーンですみません。」

「いやいや、ほめとっとよ?
だから、そんな思考回路の人がまるっきり女脳の人とは
ソリが合わんっていうとっとよ。」

ああ・・・なるほど、そうゆうことか。

「あー・・なんか励ましてくれてありがとうございます(^^;)」

「こんなくだらないことでやめてほしくないなって思っただけ。
精神病むくらい我慢する必要はなかとけど、
いざってときには加勢すっから、もう少しおってw

そして私を退職させて。

「・・・・K女史・・・やめたいんだね?」

「やめるいうたら人が入るまでおってとか泣き疲れて・・・
いまだにやめられんとバイ・・・いつになったら解放させてくれっとやろか・・。」

社員と私でコーヒーとお菓子を女史に渡しました。

ああ・・・仕事して生きるって大変っすよね・・・。

つかさ、喧嘩すんなら一人でやれよ!!
集団じゃないと何もできないなら、人の悪口も嫌がらせもイジメもするな!!
いい年こいて・・・馬鹿じゃなかろうか。

テーマ : 痛い奴ら
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

クサカ (元 源蔵)

Author:クサカ (元 源蔵)
漫画・アニメ・ニコニコ動画が好きなオタ主婦です。
漫画・イラストも書いてちょいちょいこちらに載せています。ヘタリアアニメ中止にキレてから国防活動しております(たいしたことはしてませんがー(´ε`;))二次元を脅かす国は滅んでしまえという、ある意味では危険思想な持ち主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
