話が通じない客は死ねばいい。

人相悪い私ですが接客業をしています。
っつっても、忙しいと愛想笑いする時間がないけどね。

なんのとりえもない私ですが
唯一自慢できることが「レジを正確に早く打てる」コトです。

ほかの人がドンくさくても
私一人が入ると行列も解消されて
あっちゅーまに店内スッキリ!します。

・・・・・・・・が、それゆえにお客は
ほとんど私のレジにながれてくるんですよね・・・・。

流れ作業的にレジうつだけなら早いけど・・・

人の話を聞かないクソ爺が私のとこにきやがってですね・・・・
もう本当に最悪でした。

「このクーポンを使え」

「お客様、それは他店のクーポンです。
当店では使えません。」


「クレジットカード・・・」

「お客様、それ長崎図書館のカードですよ。
うちはカード払いはできない店です。」


「商品券で払う」

「お客様、その商品券はうちは対応できません。」

「ゴチャゴチャうるさいブスじゃな!!!
ホレ、これで払うわ!!これでいいんじゃろうが!!」


グチャグチャに丸めた一万円を顔にぶつけてきやがった。
・・・・最初からその金だせよ・・・(怒

黙ってお金を拾って会計をし、お釣りを渡して「ありがとうございました。」を言うまで

「お前みたいなブスはこの世でみたことなか。」

「おう、ブス、生きててつらくないのか?」

ガキみたいにずっとブスを連呼してきやがった。

80ぐらいのジーサンが
自分より体も小さい
半分以上も年下の女にブスを吐く。


住所つきつめてあることないことの噂をながしてやろうか
郵便受けにナマゴミ入れて接着剤でふたしてやろうか
車のタイヤパンクさせるか
女の下着を投げ込んでやろうか


とにかく社会的制裁を加えてやろうかとめっちゃ考えたけど
その後のレジが忙しくて完全に無視していたら、
ほかの客から「アンタ邪魔なんだけど!」「なに?!アタシにゆうとると?!」って怒鳴られてた。


女性客達からメッチャ睨まれてジーサン退場。

「なに、あのクソジジイ、腹立つわー!!」
ブスよばわりしやがって!!言われなくてもわかっとるわ!!」

「あの・・・すみません・・・私に対して言っていたので・・お客様に対しては言ってませんから・・」

「え?!そうなの?!どっちにしても失礼さ!!!
 あんなんに言われて傷ついたらあかんよ!!
 生き恥さらしてるジジイなんか無視さ!無視!!」

でも「ブス」って言葉は聴いてるだけでも心が痛くなるものなんだなあ。
言われなれているから平気だと思っててもやっぱキツいですわ。

まあね、客商売だからね、いろんな人間がいるとわかってはいても・・・・

こっちだって人間なんだから
我慢の限界だってあるんだよ。


ってゆーか、高齢化社会だよね?
若い人に媚売っとかないと、アンタら絶対に捨てられるよ?
姥捨て山って知ってるかな?
絶対にそんな現象起こるからね?

マジで姥捨て山復活しねーかなって思いますわ。
クソジジイ、クソババアは富士の樹海に捨てて
親切な爺さん・婆さんは大切にしまくる。

それが嫌なら若い人間に優しくしといたほうが身のためだと思うけどね。

戦後の日本を立て直したことは感謝する。
だけど、それを威張り散らして若い人間を見下す年寄りには
尊敬なんかできません。
頼むから、うちらにカッコ悪い姿みせないでほしい。
スポンサーサイト

テーマ : 職場でのできごと
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

本当に

私もよくお客さんにいらっしゃいませと言った後にブスって言われます。
よく高校生がでっかい声で、はぁ⁉︎ちょーブスじゃん!とかあの店員さんまじブサイクとか
最近同じ店員のおばさま方にも働く時間短いくせに品だしとか、挨拶の声小さいくせに挨拶返さないって文句言われます
副店長にわたし一人になるからやめんなよって言われてなかったらとっくにやめています
接客ってなんなんですかね
ブスは接客するなってスレをみたのですが、バイトで人と接さない職業なんかないですよね
同じ思いを持つひとがいるんだと安心してコメントしました
正確に打てるなんてすごいです
才能を鼻垂れ糞爺なんかのために潰さないでくださいね!

Re: 本当に

うはあ~、こんな愚痴な日記にコメントありがとうございます。

> 私もよくお客さんにいらっしゃいませと言った後にブスって言われます。
> よく高校生がでっかい声で、はぁ⁉︎ちょーブスじゃん!とかあの店員さんまじブサイクとか

なんだその客!!!ムカつきますねーーーっ!!!
じゃあ、お前の顔は人様に高評価される顔面なのか?!って言いたくなりますね!

> 最近同じ店員のおばさま方にも働く時間短いくせに品だしとか、挨拶の声小さいくせに挨拶返さないって文句言われます
> 副店長にわたし一人になるからやめんなよって言われてなかったらとっくにやめています

副店長に認められているってことは仕事を評価されているのではないでしょうか?
長いこと働いてても仕事しない・適当なことするオバサンは会社のゴミですからね。
そのオバサンより上だと認められているんですよ(*´∀`*)

> 接客ってなんなんですかね
> ブスは接客するなってスレをみたのですが、バイトで人と接さない職業なんかないですよね

そうですねえ、接客に限らず、どんなとこにも人と接することはありますからねー。


> 同じ思いを持つひとがいるんだと安心してコメントしました
> 正確に打てるなんてすごいです
> 才能を鼻垂れ糞爺なんかのために潰さないでくださいね!

さ・・・才能・・・?なのかな・・?
無駄にこの仕事が長いのでせめてレジだけでも早く打てるようにならんとなーと必死にやった結果がコレなんですよねww
まっすんさんも周囲の雑音に負けずに踏ん張って仕事してください。
目の前の仕事をコツコツこなしていけば、絶対に評価されますからね。
見てる人はちゃんと見ていますから(*´∀`*)
プロフィール

クサカ (元 源蔵)

Author:クサカ (元 源蔵)
漫画・アニメ・ニコニコ動画が好きなオタ主婦です。
漫画・イラストも書いてちょいちょいこちらに載せています。ヘタリアアニメ中止にキレてから国防活動しております(たいしたことはしてませんがー(´ε`;))二次元を脅かす国は滅んでしまえという、ある意味では危険思想な持ち主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード