悪質クレーマーを見ちゃった。

最近買い物をしていて目に付くのが
レジの人間に怒鳴りつけるオジサンとオバサン。

なんでそんなことで怒るの?って不思議な気持ちになるくらい
くっだらないコトですぐキレるんですよねー。

1円足りない?それくらいまけろ!ドンキじゃなぁ・・・ウンヌンカンヌン
・・・オッサン、ここは普通のスーパーだから。

レジで子供と本気喧嘩する母親。
「会計が・・・」「うるさい!空気読みなさいよ!!」
・・・いや、お前が空気読めよ・・・後ろにスッゲー並んでるんだからさ。

昨日はすごい人を見た。
女子店員に怒鳴り散らしてガス台と灯油ストーブを用意させ
   (ちなみに手の届く場所にあるしカートもある。)
配達料金の話に「高い!!」って言ってたオッサン。
泣きそうになりながら一生懸命接客してた店員を見てメチャクチャ同情した。

で、今日は安売りの砂糖を買おうと朝から行った。
扉を開けたとたんに聞こえる怒鳴り声にビビった。
声の方向を見ると昨日のオッサンだった。
「オレはずっと待っていたのに買ったものがこなかった!
こんな店で二度と買うか!!金とここにくるまでのガソリン代をだせ!!
店長をよべ!!ここの店はどうなっている!!」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あれ?
私の記憶では確か・・・・
店員さんは配達時間が何時がいいか、今日中は無理とか話していたが・・・?
でもってそれにたいして
「いいからサッサとしろ!!!何時でもいい!!」
って怒鳴り散らしていたのは・・・オッサンのほうだよな・・?

スグそばで袋つめていたから知ってし覚えているんだよねー、こっちわ。

というわけで、近くの店員さん(男)にその事を話してみました。
「さしでがましいですけれど・・昨日・・あの人・・・ヒソヒソ・・・」

「え?!本当ですか?!」

「はあ、昨日の店員さんはしっかり聞いていましたよ。私近くで見ていたので・・・。」

「ありがとうございます!」

・・・・・・これで店側に有利になればいいけどね。
あのオッサンはどう見ても悪質クレーマーだしなあ。
買った代金を返すならまだしも・・ガソリン代まで請求するっておかしいだろ。

砂糖を買った帰り道にしみじみ思ったこと。
あんな人間にだけは絶対にならないでおこう。



教養・道徳は大切ですなあー。
「恥」という言葉を忘れちゃイカンよ。
スポンサーサイト

テーマ : (  Д ) ゜ ゜ポーン
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

クサカ (元 源蔵)

Author:クサカ (元 源蔵)
漫画・アニメ・ニコニコ動画が好きなオタ主婦です。
漫画・イラストも書いてちょいちょいこちらに載せています。ヘタリアアニメ中止にキレてから国防活動しております(たいしたことはしてませんがー(´ε`;))二次元を脅かす国は滅んでしまえという、ある意味では危険思想な持ち主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード