「はやぶさ」映画を見に行きました。



ニコ動で予告を見てからずっと楽しみにしてたんです。
・・・で、レディースディに、やっと、ついに、見に行きましたーーーっ!!
一人でな。
旦那も誘ったけど、「結末の見えているもの見て何が楽しいの?」なんて
クソ腹たつこと言われたっさねー。
なんで私はこんな奴と結婚したんだろうか・・・。

いいさ!!俺だけでも感動してきてやるよ!!
憤慨して見に行った「はやぶさ」です。

見た感想
 ・佐野史郎すげえ
 ・ポットのお湯シーン・・・GJ!!
 ・いかにJAXAがド貧乏かが分かった・・・orz
 ・日本人が宇宙技術に無関心すぎる
 ・神社祈願・接待・擬人化 なんという日本人的感覚
 ・まさかの「こんなこともあろうかと」発言wwwありがとねww
 ・JAXAスタッフの日常が、一般市民と変わりないのが微笑ましい。
 ・生瀬とマギーは卑怯
 
はやぶさが大気圏突入して燃えていくシーンは号泣
鼻水とか嗚咽とか抑えるの大変だったです。
はやぶさファンの人たち全員が、
パソコンのネット配信で見ているそのシーンを見て
テレビ中継ひとつもしてなかったんだよな・・・と改めて当時を思い出しました。
この映画、テレビは終わったと言っている気がしてならない・・・・。

ニコ動で予習してた身としては「そんな今更な情報を・・・」と思いはしたけれど
 はやぶさへの愛がつまった、とても親切な映画として作られてました。

そして、パンフに載っていた一文です。

「福島原発事故がきっかけになって科学離れみたいなことが起こっている気がするんです。
でも、復興のためには科学技術が必要です。」


ものすごく同意。
おい、民主党、プロフェッショナルの言葉をちゃんと聞いとけよ!!

さあ、映画に元気をもらったし、勉強がんばるか!!!

はやぶさ見に行ったw

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

クサカ (元 源蔵)

Author:クサカ (元 源蔵)
漫画・アニメ・ニコニコ動画が好きなオタ主婦です。
漫画・イラストも書いてちょいちょいこちらに載せています。ヘタリアアニメ中止にキレてから国防活動しております(たいしたことはしてませんがー(´ε`;))二次元を脅かす国は滅んでしまえという、ある意味では危険思想な持ち主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード