「モテキ」ってなんだ。

 深夜ドラマ「モテキ」を旦那さんと見ました。
 原作漫画見てましたのであの面白さをちゃんと映像に出せるのか?と観察してました。
だって大抵の漫画原作ドラマってクソですから。期待はしない主義です。
 でも、この「モテキ」はちゃんと作られていておもしろかったです。
 旦那としては「もっとブサイクでデブで理屈っぽいリアルオタクつかって欲しかった。」という意見でしたが、
 一般女子にはアレが精一杯限界でしょう。
 
 それにしても「モテキ」という現象はあるのでしょうか?
 私、一度もそんなものに遭遇したことがありません。
 経験しないままに恋愛してケコーンしてしまったのですが・・もし今でも独身なら一回はあったのでしょうか。

 ちなみに旦那さんは
「高校生のときにモテキを感じたことがある。」と語られました。
「マジで?!すげえ!!どんなの?!」
「女子にやたら話しかけられたり、遊びに誘われたり、お菓子もらったり・・・」
「なんだその少女漫画的正方向アタックww・・・で?付き合ったの?」
「ジャンプにハマってたから女なんていらねえというスタイルを突き通しました。」
「・・・・・・・・・ばかじゃね?」
「うん、23でまだ童貞だったとき本気で後悔した。」
  軟弱すぎる硬派だな。

 そんな旦那さんですが、彼女(オレ)できて結婚したとき仲間内で質問攻めにあったそうです。
「どうやって知り合った?!」「なんでできたの?!」「デブでオタクなのになんで?!」

 文通で知り合う→メールする→電話で話しする→会う→付き合う→結婚
            といった説明をしたんですが

うそつけ!絶対になにか特殊な攻略法があったはずだ!!
『→』の中に何かがあるんだ!!
特殊コマンドを教えろ!!!

 特殊コマンドってなんだ?
 
「仕方ないから
 会話の中に英単語をいれて
 人を呼ぶときは指を鳴らす小技などをいれ 
 彼女のための歌や詩をつくり
 バンダナは絶対赤をつける
  って、教えてやった。」

「ソレ、オタ女子でもフツーにヒキますけど?」
「だって、清潔にしてヘタクソでも頑張って会話すればいいって言っても信じてくれないんだもん。
 だから絶対に彼女ができない方法をあえて教えたのよ。」
 
 そこまでバカじゃないから気づくでしょう、・・・なんて旦那さんは話してましたが
 男って基本そうゆうの信じちゃうからなぁ・・・。
 旦那さんの仲間に同情します。


 でも、私はブサイクでも不器用でもデブでもオタクでも「誠実で真面目な人」は絶対に好きになる人はいると思います。
 ↓こんな奴よりはいいですね。
 
  
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

クサカ (元 源蔵)

Author:クサカ (元 源蔵)
漫画・アニメ・ニコニコ動画が好きなオタ主婦です。
漫画・イラストも書いてちょいちょいこちらに載せています。ヘタリアアニメ中止にキレてから国防活動しております(たいしたことはしてませんがー(´ε`;))二次元を脅かす国は滅んでしまえという、ある意味では危険思想な持ち主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード