天皇陛下・皇后陛下と自衛隊

my日本のたまひこさんの日記の記述です。

自衛隊員 両陛下に謁見、敬礼される

3月11日以降、10万人規模の震災救助に黙々と励んでおられる自衛隊の指揮官をご存知ですか?
マスコミが全然伝えないので知らないですよね。

君塚栄治(きみづか えいじ)統合任務部隊指揮官
君塚栄治

この度の震災救援作戦での大活躍は史上最大の作戦(上)として産経ニュースでも取材されています。
2011.6.21 産経新聞
この方が去る4月27日、天皇皇后両陛下が被災地御激励の為、航空自衛隊松島基地に降り立たれたのをお迎えして自衛隊員が制服姿で敬礼されたのは戦後自衛隊の歴史の中で始めてだそうです。

この時の写真を探していたらありました。さすが、、おつるさんブログ
おつるさんブログ

指揮官は背中しか見えません。意図したアングルでしょうか、残念です。
両陛下と指揮官とどちらの表情もみえる写真がいつかどうどうと掲載されますように。



本当なら天皇陛下と自衛隊の距離はもっと近くていいんだけどなあ・・・。
天皇陛下が海外派遣された自衛隊を気にかけてる話を聞いたことがあったけど
周りが絶対に会わせないようにしてるとかなんとか・・・・。

今回の大震災で大活躍の自衛隊の話を両陛下の耳にだって入っているハズだし・・・。

なんだか悲しいなあー。
たまひこさんの言うとおり、いつか新聞の一面に両陛下と指揮官、そして自衛隊員の皆さんが
笑顔で写る写真が撮れたらいいですね。
こんなに日本のために頑張ってくれている人たちが報われない世の中はおかしい!!

新聞は天皇陛下と自衛隊の記事を
もっと大きく載せろーーー!!


スポンサーサイト

テーマ : 大手メディアが伝えない情報
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

No title

へえ、雪風さんと知り合いだったのですか・・・・。
初めて知りました。自衛隊が笑顔で写る写真なら朝雲新聞を購読してはいかが・・・?

No title

はじめまして、ようこそ 兵藤成重さん。
雪風さんとは現実にはまだお会いしたことありませんが
my日本で何回かメールのやり取りさせて頂いてます。
いやあ・・・雪風さんにイラストまで描いて頂いて・・恐縮です(--;

朝雲新聞なんてあるんですか?
情報ありがとうございます。
一度とってみます。

プロフィール

クサカ (元 源蔵)

Author:クサカ (元 源蔵)
漫画・アニメ・ニコニコ動画が好きなオタ主婦です。
漫画・イラストも書いてちょいちょいこちらに載せています。ヘタリアアニメ中止にキレてから国防活動しております(たいしたことはしてませんがー(´ε`;))二次元を脅かす国は滅んでしまえという、ある意味では危険思想な持ち主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード