うちの会社は民主党のような思考回路の持ち主です・・・要するにバカってことね。本当にバカ、すさまじいバカ、ありえないバカ、バカって言葉がかわいそうになるくらいバカ。

会社のことですが、今、大量に人手不足で困っています。
うちの店だけが人手不足なのは毎度のことですけど、全部の店舗が・・・てのはすごいことです。
理由は分かるんですけどね。
うちの店、去年から薬を扱うことになったんです。
薬剤師を雇ったんですけど、人数が間に合わないから
「社員は全員薬剤の資格を取れ!
もちろん、合格したら3万の手当てをだす上に
毎月5千円支給する!」

・・・・なーーんて、通達したんですよね。

で、3万支給と毎月5千円ということなら・・ってことで
社員とパートがすっげえがんばったんですよ。

そして、3分の2が合格したんです。

K女史も合格したんで
「おめでとうございます!私も来年受けるんでアドバイスお願いします!」って言ったら・・・
「やめとき、すっごい無駄な時間とお金がかかるだけやから。」
・・・なんて言われました。
「へ?どうゆうことですか?」
「3万支給と毎月5千円ってゆーからがんばったのに・・・
合格者多すぎるからなしって通達があったんさ。
・・・・・・・せめてテキスト代だけでもくれって言うたら
『領収書もってないなら出せない』て・・・ふざけんなって思ったわ。」

なんだそのヤルヤル詐欺

それで、キレた人間が
「じゃあ、資格取ったし、こんな会社にいる義理はないのでやめます。」
・・・ってことで年配の方も含めて大量にやめたという話です。

分割でもいいから出せよなー
本当、人の使い方が分かってない・・・。

大量にやめられて、一番先に困るのは現場のオレ達。

仕事の量が半端ねー上に、接客もしなきゃいけない。
しかも接客する相手もヤクザとかDQNみたいなのが多いから
ちょっとでも気に入らないとクレームつけるという最悪な店環境。
新人バイトは「(お客とパートババアが)怖いからやめます。」なんて言だすし。

そんな現場を見にきた本社のえらい人(らしい)が
「もっとちゃんとした接客をしろ!」といって来た。
そしたら、うちの社員もさすがにキレて
「大量に人がやめたので余裕のある接客はできません。
どうにかしろとおっしゃるなら今すぐ合格者に3万支給してやってください。我慢の限界が来ています。」


会社はそれを聞いてどうしたか?
何もしていません。
「支給するなんて嘘言ってゴメンね」の謝罪すらないんですよ。
お前は民主党か。


支給詐欺が行われた去年をきっかけにやめる人が増え、
勤務形態が変わって給料が減ったら、さらに大量に人が減りました。
会社としては大慌てで、新人社員を大量に雇ったけども
使えるようになるまで2~3年はかかります。
新人教育ろくにしないでいきなり現場に放り込んで放置だから
若い人もやめていくよね。

年齢関係なく雇用しよう!!って50過ぎの人を男女数人を入れたけど
「仕事きつい」「話と違う」「客が無礼なやつが多い」と言って
2・3日でやめやがった。

「あいつらさ、いまどきの若いやつは・・なんてすぐに俺らに説教たれるけど
団塊の世代が一番我侭っさね!!
もう二度と雇わない!!面接もしない!!時間の無駄さ!!」
店長。ブチ切れ。

まあね、私もあいつらに仕事教えるとき
「このパンの値札全部貼ってください。」って言ったら
「それって女の仕事でしょ?」(50過ぎのオッサン)
「それって一番若い人がする仕事でしょ?」(50過ぎたオバさん)
「紙一枚貼ればすむことじゃないの?頭使って仕事しようよ」・・・なんて言われた。

「えーっとですね、なぜ値札をクソ丁寧に貼らなければいけないかというと
うちに来る客はとても特殊な方が多いので
ポップを貼っていても『分かりにくい』とクレームが入るんですよ。
それに値札をつけるのは明日が賞味期限のものだけなので
たいした量ではありません。
10分もかからない作業ですので、これが終わりましたら次の仕事の話をします。
では、わたしはレジに戻りますので。」

・・・それから30分後・・・
報告がないのでレジを抜け出して様子見に行ったらまだ値札つけてやがる!
「・・・・あの・・そんなに難しい作業ですか?」って聞いたら
オバさんが「私、レジをするためにきたんです!」ってキレやがった。
オッさんも「私、腰痛もちなんですよ、中腰作業ってキツいんですよね。」
・・・・・・ふざけたことをぬかしやがって・・・。
「そうですか、でも早くしてくださいね。仕事ですから。」
短期は損気って話はあるけれど、これは私じゃなくてもキレるよ。
パンの値札貼るだけの作業に文句言われるとは思わなかった。
仕事教えるたびに文句言われたんじゃたまったもんじゃねーよ。

もっとちゃんと面接してから雇おうぜ・・・店長・・。


本部はそんな現場の事情も知らずにガーガー文句だけは言ってくだらない仕事を増やし、
客もくだらないことで文句言ってくる・・・。

頼むから現場の苦労を分かってくれないかな?!
できることとできないことがあるわけでっ、
給料減らされてまだやめないで頑張ってる俺たちに少しくらいは感謝しろよな!!」


・・・・・・・・なんでこんなとこで頑張ってるんだろうなーー。
いや・・・生活のためだしね・・、やめてすぐ仕事見つかるならって思うけど・・・

民主政権になってから普通の生活すら
厳しくなるまで追い詰められるとは思わなかったよ。

あーー、早く政権交代してほしい・・・。
贅沢は言わない、普通の生活がとにかくしたい。

とりあえず、民主党はくだらない法案ばかりを通そうとするな。



・・・・本当にバカとしかいいようがないわーー。

なんかストレス発散するものないかなーって探したら
こんな替え歌みつけたw


これ、カラオケで歌いたいなーーー。
スポンサーサイト

テーマ : 素直な気持ち
ジャンル : 恋愛

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

クサカ (元 源蔵)

Author:クサカ (元 源蔵)
漫画・アニメ・ニコニコ動画が好きなオタ主婦です。
漫画・イラストも書いてちょいちょいこちらに載せています。ヘタリアアニメ中止にキレてから国防活動しております(たいしたことはしてませんがー(´ε`;))二次元を脅かす国は滅んでしまえという、ある意味では危険思想な持ち主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード