

緊急拡散頼みます!!長崎県、中国人観光客ノービザするってよ!!

長崎県、「中国人観光客ノービザ特区」申請へ
 沖縄県を訪問する中国人個人観光客を対象とした観光マルチビザ発給がスタートするのに続き、長崎県は「中国人観光客ノービザ特区」申請を日本政府に提出する計画という。日本の旅行市場の低迷が続く中、中国人観光客誘致をさらに推し進めることが、国内各自治体の急務となっている。日本新華僑報網が報じた。

 長崎の現地メディア報道によると、国会でこのほど、国際戦略総合特区に関する法案が成立する見通しが立ったことを受け、県は中国人観光客に対して査証免除(ノービザ)を適用し、名実ともに「ノービザ特区」となることを検討している。日本政府が国際戦略総合特区を設立するのは、地方の国際競争力を強化することが狙いだ。総合特区に指定されると、最高20億円までの財政支援や法人税の減免が享受できるほか、各種政策面でも優遇措置が適用される。

 佐世保市は、長崎県に観光に訪れる中国人客にさらなる便宜を図るため、2012年春の沈陽-長崎直行定期便の運航開始を計画している。沈陽・佐世保両市の観光協会は2009年6月、「観光交流友好協定書」を取り交わした。さらに、両市は2011年5月に友好交流都市協定を結んだことから、観光、経済、教育など各分野での交流が一層活発になると期待される。

 2012年の3月から4月をめどに、佐世保市は沈陽桃仙国際空港と長崎空港を結ぶ定期フライト(毎週2往復)の運航をスタートさせる計画という。佐世保市長や各界代表者から成る視察団に市民を加えた総勢100人の訪問団が瀋陽を訪れると同時に、瀋陽市の中国人観光客を迎える予定。

 佐世保市国際政策科によると、瀋陽市が中国東北地域の交通・経済中枢都市であることから、佐世保市は同市が制定した「佐世保市国際戦略活動方針」において、中国・韓国両国観光客誘致の目的都市のひとつに瀋陽市を指定した。

 このほか、長崎市と上海を結ぶ観光クルーズ航路が2012年3月に開通を予定している。週3回運航、年間旅客者数は延べ10万-20万に達する見通し。(編集KM)

 「人民網日本語版」2011年6月17日



聞いてないんですけど!!!
なんだそれ!!
ノービザ?!
ばっかじゃねーの?!
中国経済が斜陽だって知らねーのかよ?!
世界中の企業が工場撤退させてるんだぜ?
尖閣諸島の件であの国がどうゆう国か少しは知ったかと思ったけど・・・
だめだ、所詮情弱!!
マスゴミ報道しか信用してないから判断が民主程度だ!!


うちの近くのデパートは
「韓国人観光客をアテにして建てた。」とか建設当時に言ってた。
「ウォン高で韓国人なんかこないよ。」と周囲に話したら
「うっそお!!景気いいって報道してたよ!!もっと経済勉強しなさいよ」って
馬鹿にされたことがある。

当時、ヘタリアアニメ中止で韓国にキレて色々ネットで調べてたから
いろんな動画や情報を手に入れてた。



リーマンショックの原因が韓国だとか。



韓国経済が今どれだけ危険な状態か。

ちょっと半信半疑だったけど、
この動画がうpされた途端に韓国人観光客が激減したのを知って
マスゴミよりネットのほうが信頼できるそう確信した。
建設したデパートは思ったより韓国人観光客がこなくて苦戦してるらしい。
商品だって安くないから近所の人もあまり買い物にこないし。
私も映画を見にこのデパートに行ったけど
「・・・・・・・商品が高すぎてなんにも買えねえ・・」((((;゚Д゚))))
うちがビンボってのもあるかもしれないけれど・・
それでもやっぱりこの不況下でこの値段は・・・金持ちしか買わないよっ!!

尖閣諸島の件で、なーんも学んでいないんだなあ。
中国は狡猾で汚いから信用できないよ。
日本の水と資源が狙われていることを一般市民は知らない上に中国人は金持ちってまだ考えている。
中国の富裕層は奴隷がいるからこその金持ち
日本は自分が一生懸命働いてこそ手に入れる金持ち
どっちのお金が綺麗かは一目瞭然。
私は日本人観光客をまず優先すべきだと考えています。
日本人観光客は海外でも「安全基準」になっているんです!!
日本人観光客が多い=この地域は安全ってなってるんだから!!
中国人が多い観光地は廃れちゃうよ?
実際、うるさい、汚い、ルール守らないって敬遠されてるんだから。
目先の利益に目がくらんで
先のことを考えないのは危険だよ?

知っているんのはmy日本メンバー民主以外の野党のみ!!

私にできることはブログで情報拡散とメールで抗議だ!!

抗議先はこちら

【意見・抗議先】
http://www.pref.nagasaki.jp/div_inq/kencho/03.html#n001

【電子メール】
s36010@pref.nagasaki.lg.jp

【長崎県政策企画課のメールとファックスの番号】
095-895-2540
end_of_the_skype_highlighting s36010@pref.nagasaki.lg.jp

【参考にどうぞ : 主要連絡先まとめ】
http://politiceconomy.blog28.fc2.com/blog-entry-1164.html



本日の国防 民主に抗議メール
      長崎市に抗議メール
      自民に助けてくれメール

追加国防  長崎県に抗議FAX・メール

これを読んだ方はどうか、拡散・抗議の協力をお願いします。
この問題は日本中の観光地の危機でもあるんです。
どうかお願いします!!

      

テーマ : 大手メディアが伝えない情報
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

クサカ (元 源蔵)

Author:クサカ (元 源蔵)
漫画・アニメ・ニコニコ動画が好きなオタ主婦です。
漫画・イラストも書いてちょいちょいこちらに載せています。ヘタリアアニメ中止にキレてから国防活動しております(たいしたことはしてませんがー(´ε`;))二次元を脅かす国は滅んでしまえという、ある意味では危険思想な持ち主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
