本気で恋愛したこともない奴が偉そうにアドバイスしてんじゃねーぞ、ゴルァ(゚Д゚)ノ

小学校からのお友達、Kちゃんと、ここ2年よくメールします。

内容は恋愛話と生活苦((^Д^;))

ガス代が払えんってグチる私に励ましてくれる彼女。
旦那が私の言うことを全部否定すると愚痴ると変わりに肯定してくれる彼女。
主に私が彼女にグチって彼女が慰めてくれる・・そんなやり取りをしています。

そんな良い娘さんのKちゃんがメールで
「彼氏と別れる」と報告してきました。

彼氏のお金のだらしなさに流石にキレてお説教をしたら
 (ちなみに彼女が怒るとかなり怖いです。)
逆キレされたあげくに電話しても出ないという状態になったそうです。

「なんかね、もう疲れた。彼氏のために頑張ってきたけど、
もう、あの人の心には私はいないって分かったから別れる。」

温厚で優しい彼女がここまで言うなんてなあ・・・。

なんとなく彼女の気持ちが理解できるので
「うん、頑張ったね、全力で恋愛したねー。」メールしたら

「ありがとう」の返事がきた。

「あの人、カッコイイ!彼氏になったら自慢できる」とか
「女子に人気あるから彼氏にしたい」とか
メールと携帯で2分で告白とか
今の恋愛って「自分の利益になるか」を基準にするから
他人の恋愛相談なんかハイハイと流していました。
だって付き合って2ヶ月で別れて
「○○君が最近好きなんだー。協力して♥」なんて言われると

風船みたいな恋愛にいちいち付き合ってられっか。
こちとら他人様のことをしょっちゅう考えてなきゃ生きていけないお前とちがって
自分の人生だけで精一杯なんだよ。
他人の手を借りなきゃ彼氏もつくれねーのかよ。
いい加減にしろ。

・・って言いたくなりませんか?

そりゃ、あんまりにも重い恋愛は私も苦手だけど、
でもノリが軽いのもついていけないんですよね。

そんなカルい風潮の恋愛感の中で
全身全霊全力で恋愛した彼女が本当に凄いなあって思ったんですよ。
見返りを求めない尽くしかたに周囲は批難しただろうけど
(不器用な人間にはそれしかできないんだよ。)
でも、こんな愛仕方は並大抵の精神じゃできないんですよ。

ここまで尽くした彼女を邪険にした男には天罰が下るぞ!!


よし、呪いをかけてやろう。
3年後に発動するどん臭い呪いだが、効果は抜群だ。
世界中の不幸を背負って狂い死ぬがいい。


「ありがとう」の一言のメールが泣いてしまった(T_T)
どんな気持ちでこのメールを打ったんだろうって考えると・・(つд⊂)

まだまだ彼女とクソ男の間には問題はいっぱいあるけれど
彼女なら乗り越えられるので
友人として私は彼女の言葉を否定せずに受け止めます。

切り捨てるのはいつでもできるんだよね。ぶっちゃけ。
「そんな男、早く別れなよ。」
「もっといい男いるよ。」
そんなアドバイスはいらないんです。
話を聞いてくれるだけでいいんだよね。

一番最低最悪な相談は
相手の意見を全く聞かないで自分の言うとおりにやれと
お前の考えはおかしいと全否定すること


「友達でいること」
「話を黙って最後まできいてあげること」
「居場所なくなったらうちにおいで。」と心の拠り所をつくってあげること
これだけでいいんですよ。


恋愛相談する相手は本気で人を愛した人にだけしたほうがいいやな。
乙女ゲームと恋愛漫画で「恋愛した気でいるような」輩には絶対に相談しちゃダメです。
「馬鹿じゃないの?」って鼻で笑われるだけですから。
「なんでそんな男好きになるの?」「アンタを好きになる男を好きになれよ。」
「早くわかれたら?」「もっと理性的になれないの?」

そんな理性が働く恋愛なんてあるわけねーだろ
(゚Д゚)<氏ね 。


一生他人と関わらずに孤独に生きてけ、馬鹿野郎が。
      ・・・・と、過去の最低な元友人に向けて言います。

Kちゃんには幸せになってほしいです。
本当に良い娘さんなので。


最後に付けたし。
自分の理想の恋愛っす。
幼馴染から彼氏彼女になる展開が好きです。
お互いのこと知ってるけど、男な部分と女の部分は全く知らなくて
戸惑う~・・・みたいな(*´∀`*)
で、お互いに恋愛なんてしたことない上に初めて同士だから
周囲がお節介焼いてやっと付き合う~・・・みたいな(#^∀^#)
手を繋ぐのに1ヶ月もかかったり
キスするのに半年かかったり・・・
しまいには彼女の方が焦れて襲ってきたり~・・とか。
本人たちが気づかないバカっぷるぶりに
周囲は呆れつつも見学~・・・とか
ベタな恋愛が好きですね。
周囲に押されないと何もできない奥手が好きです。奥手にも程があるのが好きです。
今度生まれ変わったらこんな恋愛しよう。うん(゚д゚)(。_。)

スポンサーサイト

テーマ : 素直な気持ち
ジャンル : 恋愛

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

クサカ (元 源蔵)

Author:クサカ (元 源蔵)
漫画・アニメ・ニコニコ動画が好きなオタ主婦です。
漫画・イラストも書いてちょいちょいこちらに載せています。ヘタリアアニメ中止にキレてから国防活動しております(たいしたことはしてませんがー(´ε`;))二次元を脅かす国は滅んでしまえという、ある意味では危険思想な持ち主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード