各都市の尖閣諸島デモが成功しますように。

 11時ごろ、靖国神社に行ってきました。
 「デモに参加される皆さんが無事に帰れますように、中国にとらわれている方が早く帰ってこれますように。」と一心不乱で祈願してきました。
 靖国神社は国のために命がけで戦ってくれたご先祖の御霊が奉られた神聖な場所です。
 特定アジアが戦犯と五月蝿く言われるような場所ではありません。
 日本のトップが参拝しないでなにが総理大臣か!!

 中国領事館にも行ってきました。
 若い警察官の方から挨拶されて、そこからちょろっと会話。
 「警備ですか?」
 「はい、この前ここから発炎筒投げ込まれたので。」
 「はぁーー。(この柵からかー。)暑いのに大変ですよね。」
 「でも大分涼しくなりましたから。」
 「お疲れ様です。」
 ・・・・お兄さんがメチャクチャ爽やかでした。
 もう一人の警察官にも「お疲れ様」と声をかけて立ち去りました。
 中国にはメッチャクチャ腹立っているんです、発炎筒を投げ込んだ人の気持ちが理解できるくらいです。韓国の竹島問題だって、ロシアの北方4島だって返せよ!!って大声で叫びたいです。中国国旗が手に入ったら八つ裂きにして燃やしてやりたいくらい怒り心頭です。 でも、汗を流しながら文句をひとつも言わずに警備している警察官を見てると「日本人として恥ずかしくない抗議をしよう」と思います。ヘタレなだけなんですけどね。
 デモ隊の皆様、どうか無事に帰ってきてください。



 さて、話をぶった切りますが、帰りに本屋に寄ったらベルセルクの新刊がありました。
 でも手持ちがないので旦那ちんが買ってくるのを待っています。
 BL本もチェックしたんですが、私好みの本がまったくなかったです。
 やはり街の本屋行かないとBL本は特に手に入りにくいですね。恋する暴君がアニメになってるのも街の本屋で初めて知りましたし。
 高永ひなこ先生は好きな作家なのでアニメはとっても嬉しいのですが、ドラマCDの出来が悪かったので心から喜べないんですよね。ファンの気持ちを踏みにじるような作品になってないといいなあ。
  
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

クサカ (元 源蔵)

Author:クサカ (元 源蔵)
漫画・アニメ・ニコニコ動画が好きなオタ主婦です。
漫画・イラストも書いてちょいちょいこちらに載せています。ヘタリアアニメ中止にキレてから国防活動しております(たいしたことはしてませんがー(´ε`;))二次元を脅かす国は滅んでしまえという、ある意味では危険思想な持ち主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード