めんどくせーっ!!

「なんで100円なの?!」という怒鳴り声が事務所の扉を開けた途端にきこえました。
パートのオバちゃんと、バイト男子、と、数人の社員とパート。
「そうゆう適当なの、私すかん!!」と足音荒く事務所を出て行きました。
「???」の記号が事務所内に飛び散らかっております。

「??なーん?なんがあったと??」
怒鳴られたバイト男子に聞きました。
「いえね、ISさん、今日が誕生日だって言ったから、俺が『誕生日プレゼント、好きなジュース買っておいで』って
100円を渡したんですよ。そしたら激怒されて・・・。」
「・・・・・・・・・・・・え?どこに怒る要素があると?」
「わからんです・・・100円がダメやったとかな・・・?」
意味わからん。金額の問題か?100円はないってことか?
そしたらもう一人のパートオバちゃんが
「お金じゃなくてジュース買ってきて『ハイ、プレゼント』って渡したらよかったんよ。」と話してくれました。
「え?お金もらって自分で買った方がよくないですか?しかも安いの買ったらお釣りまでもらえるんですよ?
そっちのほうが断然得だとおもうけどなー。」
私が言ったらバイト男子と他の男子が一緒にうなづいてくれました。
しかし女性人は「お金じゃなくて、気持ちさ、気持ち!相手の為に考えて買ってくるって行動が
キュン♡ ・・って、するんじゃない!!!」と力説。
まあ、そのときめく気持ちは理解できんでもないですが・・・
「でも、形はどうあれ、お祝いしようって人間の気持ちを踏みにじるのは人としてイカンでしょ。」
私の言葉に男子陣が そうだそうだ!と同調。
「男子はともかく、源蔵さんって感覚が男すぎへん?」と呆れられました。

ちなみに私は女子ですが、お誕生日会とか大っ嫌いです。
いえ、祝うのは好きですよ?お菓子つまんでダベる程度の軽い誕生日会ならね?
人にプレゼントを要求する上にクラスの女子全員を招待するような誕生日会が虫唾が走るほど大嫌いなんですよ!!!!
プレゼントを全部開けて人前で評価する女ってどうなんですかね。
しかもそうゆう人間は人の誕生日には何も返さないという最悪なタイプが多い。
友達だけじゃなく、ウチの家族も同じで、父の日や母の日にプレゼントしても喜ばないし、
敬老の日にはクソジジイに怒鳴られたこともあります。
そんな経験もあって記念日にお祝いするってことが大嫌いになりました。

旦那にも話しました。家族と周囲の環境のせいでお祝いとか大嫌いだから、ケーキと「おめでとう」だけでいいって。
そうしたら、ケーキとお祝い金を机の上に置いてくれるようになりました。
私も旦那の誕生日には同じように返しています。
人から見たらつまんないって言われるような光景ですが、プレゼントにケチつけられる心配がないので
私としてはこのお祝いの仕方はすっごく気楽で嬉しいです。

だから100円を渡してキレたパートさんの気持ちが理解できない。
お祝いする気持ちがあって出したんだから別にいいじゃんって思いますけどねえ。
私の気持ちを理解してって主張する前に、相手の気持ちを理解する努力しろっつーの。
男子達と一緒に「女ってめんどくせーな。」と裏でため息はいてました。
スポンサーサイト
プロフィール

クサカ (元 源蔵)

Author:クサカ (元 源蔵)
漫画・アニメ・ニコニコ動画が好きなオタ主婦です。
漫画・イラストも書いてちょいちょいこちらに載せています。ヘタリアアニメ中止にキレてから国防活動しております(たいしたことはしてませんがー(´ε`;))二次元を脅かす国は滅んでしまえという、ある意味では危険思想な持ち主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード