

それバイトでよくね?

朝8時出勤した私に「5時にまた出てくれ。」と言ってきました。
時刻は11時・・・3時間働いて、夕方出勤してほしい・・とのこと。
これで2回目だ・・・。
仕方ない、人がいないからな。
っつーわけで、いったん帰ってまた5時に職場に。
そしたら社員のU木がいた。
「あれ?だったら俺いらなくね?」とか言ったらK山が肩をたたいて
「いや・・いるけん・・・つか絶対にいるから・・マジでおって・・。
アイツ、ガチで役に立たんけん。」
・・と、仮にも社員に対してゴミ扱い。
言いすぎだろー・・と思っていたら・・・ガチでゴミでした。
俺が4人レジ通してる間にU木は1人!!しかも籠の中身は俺の方が多い!!
一緒に仕事したことないから分からんかった・・・なんで社員がU木を嫌い始めているのかも・・・。
でもって、クッソ混雑してる時に籠をたてて「すみません、私帰りますから!!」だ。
「はああああああああああああああああ???誰がレジ入るの?!」と絶叫したら
「・・・俺が入るんすわ・・1時間、たのんまーす・・・。」
死んだ目のK山がレジに入ってきました。
そうして女はさっさと帰っていきました。

仕事終わり、「あんさ・・なんでパートの私がここまでやってんのに社員のU木はああなの?
バスがなくなりますから帰りマースって・・誰か送ってやらんの?」
私がグチったら
「俺が家まで送るって言うたんですけどね・・バスの時間がー・・って聞かんくて・・。」
「アイツ、俺らバイトとパートよりも仕事してないくせにボーナスもらって恥ずかしくないんかな。」
「そげん考えがあったらもっと仕事がんばっとっさ。」
・・・社員・バイト・パート一同ため息。

U木はもう社員じゃダメだ、よくて準社員、バイトに降格したほうがいいんじゃないかって話がでてます。
病気でも頑張ってたらこっちも擁護したんですけどね、今回のこれはちょっとね・・・もう無理だわ。

最近、頑張って働く人がいなくてイライラします。
若い人は仕方ないけれど、いい年こいた大人が仕事をきちんとしないのは絶対に許せない!!
給料が安いから一生懸命やる意味がないってのはな、一生懸命働いてから文句言いやがれ!!!
戦後の日本人が10年で国を建てなおしたのはな、そうゆう精神があったからなんだよ!!
仕事をちゃんとやるだけの簡単なこと、なんでできねーんだよ!!!
プロフィール

クサカ (元 源蔵)

Author:クサカ (元 源蔵)
漫画・アニメ・ニコニコ動画が好きなオタ主婦です。
漫画・イラストも書いてちょいちょいこちらに載せています。ヘタリアアニメ中止にキレてから国防活動しております(たいしたことはしてませんがー(´ε`;))二次元を脅かす国は滅んでしまえという、ある意味では危険思想な持ち主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
