信じられねえ・・これで36歳3人の子持ちって・・・

雪がやっと溶けて、いつもの長崎の風景になりました。
それでも雪はちょいちょい残っていますけどね。
一昨日、うちの事務所で泥棒騒ぎが起きました。
盗まれたのは長靴とその中に入っていたカイロ。
履いてきたのはNさん、長ぐつで出勤し、もってきたスニーカーで仕事し
退社になったので長靴履いて帰ろうとした時に長靴がないことに気づきパニック。
だって雪が降る前に買ったものだから3回しか履いてない。
しかもその長靴、3000円近い高いもの。(どうせならいいものを・・・と思って買ったらしい。)
外はまだ雪降っているし(雨混じってるけど)、道路は雪解けでビチャビチャ。
スニーカーで帰ったら確実に濡れるし、しもやけになる。
(Nさんは皮膚が弱い上に血行が悪いのですぐに症状が出るそうだ。)
社員に声をかけたら、「全員に聞こう。」と館内放送で召集かけた。
来た人順番に説明して聞く。
「知らない。」「自分のは車に入れている。」「知らないし、今日は業者も事務所に入っていない。」
「知らない、でも安物の長靴2足持っているから、よかったら使って帰りませんか。」などなど反応それぞれ。
最後の一人、Uがのんきに事務所に入ってきた。
「なんですか~?仕事いそがしいんですけど~ぉお?」
「事務所にあった長靴についてききたかとけどさ・・・。」と店長が話しかけたところでNさんが
「アタシの長靴!!!!」とUの足元を指さした。
なんか黄色いの細いラインがあって、夜は発光して交通事故も防ぐみたいなつくりになっている。(さすが3000円)
そのラインを見て気づいたとか。
「ああ、アタシも雪で靴と靴下がビッチョビチョでぇ、そこに長靴あったから使ったんですけどぉ~。」
「アンタには常識がないのか!!!!」
店長とNさん、激怒。
「なんでお借りします。とかが言えないの?!言えば私だって勤務時間までねって貸すよ!」
「人の物だという疑いをなんでもたんと?!Nさんにあやまれ!!!」
・・・・・・・・・・・・・・と、二人でUを怒ったそうです。

その話を休み時間に聞いて「・・・・・・・・・それがなんでUが仕事に来ないのは自分のせいだって思うんですか?」
ささいな疑問をぶつけてみたら
「だって・・・怒られたから来ないのかなーって・・・。」と落ち込むNさん。

「Nさんはバカなんですか、アイツがそれで傷つくわけないでしょう?
どうせ『仕事やすむ理由がつけられてラッキー♪・・くらいしかないですよ。
常識ない方が悪いんでしょうが!!いい加減に甘やかすのやめてくれません?!
アホを量産させないでください!!!」

人の物を平気で使うという神経がわからんわ!
しかも「ラッキー♪」じゃねーだろ!!!
いい加減、お人よしも大概にしとけよ!!!
ああ、もう、イライラする!!

職場に必要なのは仕事を一生懸命する人間だ!!!
人数とか経験とか性別とかじゃないんだよ!!!

ああ・・・もう・・・早くこのバカがいなくなってほしいなあ・・・。


プロフィール

クサカ (元 源蔵)

Author:クサカ (元 源蔵)
漫画・アニメ・ニコニコ動画が好きなオタ主婦です。
漫画・イラストも書いてちょいちょいこちらに載せています。ヘタリアアニメ中止にキレてから国防活動しております(たいしたことはしてませんがー(´ε`;))二次元を脅かす国は滅んでしまえという、ある意味では危険思想な持ち主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード