ヒステリックな正義に「無知」追加もお願いします!!




小学生の時に重度障害の子がいました。
奇声発する、手加減なく殴る、体が大きいから大変で、その子の隣になるのが怖くて席替えはビクビクしてました。
「言葉は通じない、殴るし、怖いからもういやだ!障害者の学校があるのになんでそこに通わせないんだ?!」
そいつに殴られて泣いて先生に抗議したら
「酷いことを言うな!!!」って逆に怒られました。
女の子が男子に手加減なく殴られているんですよ?
なんでこっちが悪いみたいになるの?!意味わかんない!!
それに障害者学校って酷い言葉になるの?! 
「個性だと思って接しなさい。」ってなんなの?人を殴るのが個性?!ふざけんな!!
結果的に「そいつには絶対に近づかない!!」って自分で決めて
目も合わさない・話もしない・完全に無視するってことで難を逃れようとしました。
中学あがるころには彼は違う学校に行き(中学側が「受け入れは無理」と断ったらしい)
話を聞いたときは、最初から専門の学校に入れてやったらよかったのに・・と考えていました。

大人が彼の障害に対して正しく勉強し、私ら子供にちゃんと説明してくれてたら
子供なりに対応考えて距離を保っていられたのに。
分からないから怖くて逃げるのにね、ちゃんと話しないで「個性」で片付けるから面倒くさいことになるんだよ。
大人はアホだなーと思いました。

こうゆうこと書くと、擁護して攻撃してくる輩がでてくるが、あえて書かせてもらいます。
お店に来る身体障害者って、かなり我儘な人が多いんですよ。
気に入らないとすぐにキレるし、介助人も「許してください。」で済ますし。
「やってもらって当たり前」「してもらって当たり前」でお礼の言葉なんて全くないです。
仕事だからしますけど、そうゆう傲慢な態度を見まくっているから気持ちが拒否するんですよね。
私の接し方にも問題があるかもしれませんが、それでも、意思疎通ができないのであれば伝える技術を、してもらったら「ありがとう」を言うように指導するなど、彼らに一般常識を教えるべきです。
「個性」とか言って彼らを甘やかしている周囲の人間に腹が立ちます。
一生面倒見るわけじゃないんなら、少しでも社会に溶け込めるように厳しくすべきです。
可愛そうで飯がくえるようになったら、人間終わりですよ。
プロフィール

クサカ (元 源蔵)

Author:クサカ (元 源蔵)
漫画・アニメ・ニコニコ動画が好きなオタ主婦です。
漫画・イラストも書いてちょいちょいこちらに載せています。ヘタリアアニメ中止にキレてから国防活動しております(たいしたことはしてませんがー(´ε`;))二次元を脅かす国は滅んでしまえという、ある意味では危険思想な持ち主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード