1ヶ月でクビになるやつは初めてだわ・・orz

仕事の話です。

1ヶ月前に入ったパートが今日でクビになりました。
K女史と名字がかぶっているから私が区別を付けるために「2号」と勝手に呼んでいたのですが
他のパートとバイトと社員、店長までもが「2号」と呼び始めました。
私は仮面ライダー1号2号という気持ちで呼んでいたのに対し、
他の方は侮蔑を込めて「出来の悪い方のK本2号」と呼んでいたようです。

一緒に仕事する時間がかぶった時にみんなの侮蔑の意味がわかりました。

試用期間の間に
・初日に5千円過不足
・次の週には8千円の過不足
・次の日には千円
といったありえない金額の過不足の連発。

レジ専門で雇ったのにこんだけミスしたらさすがにレジに入れられない!ってことで
レジからはずして品出しの仕事をさせたら・・・
・JANコードと商品名を確認しないまま棚に突っ込む
・冷蔵庫の商品を賞味期限を見ないで入れる(新しいのは奥、手前に古いのと教えたのに)
・重いのは持てないからと軽い仕事ばかりやる
・動きがとにかく遅い

その上、人の言うこと聞かない・自己主張は強い・サボる・無駄話多い

凄まじい毒女だったので、あっさり1ヶ月でクビということになりました。
いやあー・・・私この仕事無駄に長いですけれど・・・
1ヶ月でクビになった人初めて見ましたわ。

しかし本人は納得がいかなかったらしくかなり店に抗議したみたいです。
「なんでそうなるんですか?人より少しミスが多いだけです、
個性と思ってください!!!」


ミスを個性って・・・あまりのアホさ加減に一同シーン・・・。
この人、今までどうやって生きてきたんだろうー・・って休み時間にみんなと話してました。

K山「アイツの30年後ってあんな感じなんだろうな」
私「アイツ?」
K山「路上で歌ってたやつですよ、親がナマポで~・・・」
私「ああ、あいつか。そういや、まだ路上で歌ってるの?」
K山「この前○○町のマクドの前で歌ってるの見ましたよ。」
私「あー。まだ歌ってるんだ、仕事は?」
K山「してないっぽいですねー。でもいいんじゃないんですか、女だから結婚したらいいし。」
「お前・・・あいつを養いたいと思うか?」
K山 「絶対に嫌ですっ!!!」
私 「・・・だろ?婚活って現象が起きる時代なんだ。安易に結婚したらいいとか言うなよ?」
K山 「すみませんでしたっ!!」

閉店後、「お疲れ様でしたー。」と店をでていったそうです。
しかもその日も差額を出しているにも関わらず!!
「最後まで謝罪しなかった人初めて見たわ。」と
全員、昼間よりも(○口○*) (゚д゚)(´<_` )(゜д゜)ポカーンとなったとか。

だからなんでレジに入れたし・・・翌日に話を聞いてorzしてたら
「だって、忙しかったんですよ?!アイツレジしかできんしっ!!
 どれだけ遅くてもいいから間違えるなって注意したのにも関わらずコレなんだもん!!
 他にどーしろって言うんですか?!゚(゚´Д`゚)゚」
社員もバイトも泣き顔。

男どものこんな顔・・・初めて見ましたわwww

ミスしないで仕事するのは無理かもしれない
だけどさ、せめてミスしないように頑張るとか
したらちゃんと謝るとかしてくれないかな・・・。

しかし、なんでうちには最悪な人間しかこねーんだ・・・。
時給が低いからだろうか・・・?
フツーの人・・来ないかなー・・。
プロフィール

クサカ (元 源蔵)

Author:クサカ (元 源蔵)
漫画・アニメ・ニコニコ動画が好きなオタ主婦です。
漫画・イラストも書いてちょいちょいこちらに載せています。ヘタリアアニメ中止にキレてから国防活動しております(たいしたことはしてませんがー(´ε`;))二次元を脅かす国は滅んでしまえという、ある意味では危険思想な持ち主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード