コイバナー♥って楽しいはずだよね・・・?

えー・・っと・・・
ファミレスでケーキくってた時の話です。
衝立向こうの女子高生二人の会話なんです・・・。
A子とB美と呼ばせてもらいます。

「あんさあー、アタシさ、ずっとD太君好きって言ってたやんか。」
A子が鼻息荒く友達に話しかけています。
「うん、言うとったね。」
B美 うんうんとうなづく。

A子「でさ、片思いずっとしてるのもミンナ知っとったやんか。」

B美「うん、そうだね。」

A子「なのにさ、C菜がD太君に告ってさ、今付き合ってるんさね。」

B美「え、そうなん?知らんかったー。」

A子「うちもこの前知ったんよ、アイツひどくない?」

B美「ああ、内緒にしてたことがってこと?アンタに遠慮したんじゃなか?」

A子「違うさっ!アタシの気持ち知っててD太君に告って付き合うってことが裏切りやん!!!」

B美「・・・・・・・・・・・・は?」

(私もB美と同じように心の中で「は?」ってなりましたわ。)

B美「・・・・あんさ、アンタはD太君に告ってないんだよね?振られてないんだよね?」

A子「だって、怖くて告白なんてできんわ!!振られたら噂になるしっ!!」

B美「・・・じゃあ、文句言うのもおかしいし、裏切りとかって理屈もおかしかやん。」

私 そうそう、その通りだ。(心の中でうなづく)

A子「え?なんで?私が好きって言ったらD太君好きでも諦めるのが友情やろ?
  アタシがもしC菜やったら友達が好きって言ってたら諦めるもん、それが普通やん。」

私 ・・・・・その程度のことで諦めるんだったら好きじゃないと思うが・・・
  そんな私の気持ちが届いたのかB美が

B美「・・あんさ、人に言われて好きになるのやめる程度なら本気じゃなかとよ?」 

私 ほほーう、いいセリフきたねえー。ちゃんとした恋愛した人間しか言えんなwww
  ちょっと感心したwww 

A子「違う違う、アタシが言ってるのは普通は恋より友情取るでしょってこと!!
   アタシは友情とるもん!!C菜っておかしい!!!」

B美「じゃあ、その友情をとってC菜を祝福してあげようよ。」

A子「イヤっ!!なんで好きな人とる子をお祝いせんといけんと?!」

・・・お前は恋愛より友情をとる人間じゃねーのかよ。

B美「イヤイヤ・・アンタが言ったんでしょうが・・・(汗)」

A子「なんでさっきからB美はC菜庇うと?!アタシは裏切られたとよ?!」

B美「庇っとらんとよ?それにどっちの味方でもなかし。
  そもそもね、アンタがそこまでD太が好きならさっさと告ってりゃよかったんだよ。
  そりゃ振られるの怖いよ、それ以上に噂になっとも嫌やし。
  でもさ、C菜はそーゆうの全部乗り越えて告ったわけよね?
  で、D太君はC菜を選んだわけやけん、
  スタートしてないアンタがC菜に怒るのはおかしか話ってことよ。」

私 うむ、超正論ですな。10代でその判断、素晴らしい。
  
A子「もうよかっ!!アンタもC菜と同じやけん、そげん酷いこと平気で言うとさ!!」

ひとしきり怒ってA子は帰って行きました。


ま、恋愛相談っつーのは中立の立場でしたらダメなんだよねー。
でも、だからってA子の肩をもつ気はさらっさらないですけどね。
ああゆう女は自分が悪くても被害者ぶるからなー
距離をおいて付き合うか、最初から関わらないかに限るわー
ケーキとパフェを平らげながら思いまいした。
コーヒーを優雅に飲んで席を立った時にチラっと衝立向こうを覗くと・・・。
B美は鼻をすすりながらラインしてたみたいでした。 

泣くくらいなら真面目に相談にのるなよ・・・(;´д`)トホホ…
あんなの適当に相槌うって「デスヨネー」「ソウヨネー」って合わせときゃいいんだよ。

A子みたいな女は周り巻き込んで騒ぎ起こすから面倒くさいぞー?
そして、同じレベルの頭悪い女が同調するから始末悪かったりするしなー
ま、がんばれ、C菜とB美。
A子に負けんなよーーー。

でもってこちらの動画を紹介します。
ピーピングライフってゆう人間観察コントみたいな話ですww
この上司と部下の恋愛相談がwww
 

こうゆう相談ならノリノリで答えられるんだけどなあーww
プロフィール

クサカ (元 源蔵)

Author:クサカ (元 源蔵)
漫画・アニメ・ニコニコ動画が好きなオタ主婦です。
漫画・イラストも書いてちょいちょいこちらに載せています。ヘタリアアニメ中止にキレてから国防活動しております(たいしたことはしてませんがー(´ε`;))二次元を脅かす国は滅んでしまえという、ある意味では危険思想な持ち主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード