シンディかっこいい!!



問題の部分は1分19秒からです。

アカヒ「靖国参拝に関して世界が非難していますが。」

新藤大臣「世界とはどこの国ですか?」

アカヒ「中国と韓国です。」

新藤大臣「と?」

アカヒ「他のニュースでは中国と韓国から批判が・・」

新藤大臣「2カ国しかきてないんですよね?」

話の内容はこんな感じです。

その後、戦後69年経った上に何回も謝罪も賠償もしていると冷静に話しておりました。

新藤大臣、さすがです( ̄∀ ̄)ニヤリ
ニコニコ動画で動画UPしてただけのことはあるww


でもって靖国に対する昭和天皇のお考えとアメリカ大学教授の話です。
bojinさんの日記の一部から。



 昭和天皇の側近だった木戸幸一元内大臣の「木戸日記」も、大きな示唆を与えてくれる。 昭和20年12月10日の項、昭和天皇が、A級戦犯に指定され、収監を控えた氏について、
「米国より見れば犯罪人ならんも我国にとりては功労者なり」
といわれたとの記述がある。昭和天皇のお気持ちの一端がうかがえる。 そもそも、昭和天皇のご胸中を忖度(そんたく)し、総理大臣らの参拝の是非を論じること自体、天皇の政治利用であり許されまい。



この言葉を考えると昭和天皇がA級戦犯が合祀されたから行かないなんて判断するわけないんですよねー。

冨田メモによる疑惑サイトまとめ


それに、靖国を批判してるのは中国と韓国の特アだけなんですよ。

tokidokiさんの日記から情報をもらいました。



アメリカのジョージタウン大 ケビン・ドーク教授もこのように話しています。
「靖国神社には戊辰戦争の戦死者らが祭られている。このことは、米国のアーリントン国立墓地(バージニア州)に(南北戦争などの)戦没者が慰霊されていることと類似している。」
さらに詳しい話はこちら☟に載っています
平和を望む意思明白

そして、靖国には英霊だけが祀られているわけではありません。
合祀されない諸外国の魂も慰霊されております。☟
鎮霊社 境内のご案内



なによりもこの特攻隊の遺書が全てを物語っています。



西田幸佑さんも「戦後は10年までのことを言う」とおっしゃってました。
日本は半世紀以上も反省し、声に出して謝罪し、賠償金まで払ってきたんです。
私なんか中国人に罵倒までされましたしね。
戦争があったことを知らない7歳児に言うんですよ?
すごいですよね、中国人って。

それに日本軍が戦ったのは国民党であって今の中国じゃねーし。
お前らに(゚Д゚)<死ねなんて言われる筋合いないんじゃ!

靖国はお国のために家族のために天皇陛下のために戦ってくれた英霊が眠る聖地です。
どこの国がなんと言おうと関係なく全ての日本人が参拝すべきなのです。

これからは歴史で金を取ったり日本人を大人しくさせることはできなくなると
特定アジアやアメリカ・諸外国に教えてやることが重要です。
そのためにも、日本国民は自虐でない近代歴史を学ぶべきです!!

まあ、色々言いましたけれど、一番簡単に言うと
先祖の墓参りして何が悪いんじゃ!
ってことですよ(*´∀`*)

栗林中将も靖国でお孫さんの立派な姿を見て微笑んでいらっしゃるでしょうね。

テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

プロフィール

クサカ (元 源蔵)

Author:クサカ (元 源蔵)
漫画・アニメ・ニコニコ動画が好きなオタ主婦です。
漫画・イラストも書いてちょいちょいこちらに載せています。ヘタリアアニメ中止にキレてから国防活動しております(たいしたことはしてませんがー(´ε`;))二次元を脅かす国は滅んでしまえという、ある意味では危険思想な持ち主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード