台湾人と中国人の見分け方

台湾人と中国人の見分け方ってわかりますか?
my日本で質問したら、たくさん意見をくださいました。




1: yoshi117_kun
私も知りたいです。

今年の夏に北海道の千歳空港で搭乗待ちしていた時に、
気がついたら、廻りを中国人か台湾人の団体に取り囲まれていました。
その時に、どちらの国の団体だろうと話している言葉や態度を観察していたのですが、とうとうわかりませんでした。
この時期だから多分、台湾だろうと勝手に思っていましたが・・・。
香港人という可能性もあるのですよね。
2013年
10月28日
12:49

2: SERUNA
合っているかどうかはわかりませんが、
私なりに何となく「こうかな?」と感じる程度で。

中国人→どこでも構わず、デカイ声で喋りまくる。とにかくうるさい。
     試食コーナーで図々しいくらいに食べまくり。

台湾人→喋り方は中国人よりも抑え目。
     言葉のイントネーションが若干違うような…?
     (中国人が喋るよりもやわらい感じ)

うーん、難しいですね。
間違っているかもしれないですけれど…


3: umeboci

行動は言葉よりも声が大きい…って聞いた事が有ります

周囲かまわず自分勝手な迷惑行動するのは中国人
そうでなければ台湾人?・・・かな
6

4: にこごり

聞いちゃえば?
何処からきたの?
って☆(*^^*)


5: JAKIMARU

通報する
>>4 にこごりさん
聞いてもだめです。
台湾人だと言うと日本人から歓迎されるため、嘘を吐く支那人も多いようです。


6: ココナッツ

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q...
↑参考にしてください。

個人的に感じるのは以下のような感じです。

●台湾人は、中国人に比べて柔和で恥ずかしがりやさんが多い。
●大陸中国人はすっとんきょうで小さなことを気にしない。雑な人が多い
●とにかく親日なので、すりよりたい感がひしひしあるのは台湾人
●にこにこして目が親しげなのは、台湾人
●大陸中国は、表情が硬い、中国語の語気が荒い。広東語は抑揚が激しい、か、マンダリンのシューシュー音が多い
●大陸中国人は人の言うことを聞かない。一人よがりで頑固。抜け目ない、マナーがすごい。365日意志が働いている
●台湾人は日本人が話すのを聞く耳を持っている
●台湾人は台湾人でしょう?というとすごく喜ぶ
●小柄、肌が褐色っぽい人が多いのは台湾人。鼻とか目とか特徴がある。


7: sazanka

※難しいですよね!(´・_・`)・・参考になればと・・・


8: にこごり
>>5 JAKIMARUさん

>ウソをつくシナ人・・・
(´・ω・`)うーん。そういうこともありえますねー。

台湾にも「本省人」と「外省人」とがあるそうですし…

あと 中華民国(台湾)では、国歌は基本的に幼稚園児の頃から歌うようになっているので、
中華民国国民(台湾出身者)は全員歌う事が出来るから
歌えない者は国外からの不法滞在者だとわかるのだそうです。
(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E8%8F%AF%E6%B0%91%...)

ちなみにその台湾国家
中華民国(台湾)国歌「三民主義」
‐ ニコニコ動画(原宿)



おまけ:わたしが初めて聞いた台湾国家
組曲『ニコニコ動画』 台湾返礼 - まとめWiki - 歌詞対訳
http://www37.atwiki.jp/nico_international/pages/62.html
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今後 シナ共産党による離台工作が激しくなることが
予想されるのが悲しいですね







うーん、まとめてみると

中国人・マナー悪い
   ・言葉が荒い、声でかい、超ワガママ
   ・おもてなし精神をもつ日本人が眉をひそめる

台湾・日本大好きオーラがでまくってる
  ・可愛い子・美人が多い
  ・控えめで大人しい
  ・日本語が上手
  ・見てて和やかになる


・・・って、ことでしょうか?

皆さん、参考にしてください。

台湾に旅行に行って現地の人と触れ合うのが一番いいんでしょうけどね(^ω^)
早く色々精算して、お金貯めて台湾行きたいです。

よし、今日も頑張って働こう!!

my日本のメンバーの皆さん、ありがとうございます(`・ω・´)ゞ


 

テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

プロフィール

クサカ (元 源蔵)

Author:クサカ (元 源蔵)
漫画・アニメ・ニコニコ動画が好きなオタ主婦です。
漫画・イラストも書いてちょいちょいこちらに載せています。ヘタリアアニメ中止にキレてから国防活動しております(たいしたことはしてませんがー(´ε`;))二次元を脅かす国は滅んでしまえという、ある意味では危険思想な持ち主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード