スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

古事記1300年祭りに参加したいけど・・・



my日本企画で古事記1300年祭りやっています。

オタクで漫画をかく身としてはぜひとも参加したい!!

・・・・が、

長崎図書館や本屋で資料として古事記本をさがしたのに
1冊もみつけられんかった。
いや・・・あるにはあるが・・・正直好みじゃなかったのでやめた。

古事記の当時の衣装とか武器とか髪型とか探してみたけれど
ネットでくぐってもそんなに資料がない・・・・。

適当に書くわけにもいかんしなー・・・
かといって他の絵描きさんのを資料にするのはタブーな気がする・・。
だって皆様は資料集めてあんな素敵イラスト描くわけですから・・・
マネしたらどこぞの隣国と同じですよ・・・。
あのレベルには落ちたくないなあー。

とりあえず、ごくごく一般的な衣装を書いて
まだ慣れないコミスタでちょっと漫画にしてみました。
古事記1300年祭り 
ちっさすぎて字が読めん・・・
1コマ目 ツクヨミ「古事記1300年記念だーー?」
2コマ目 ツ「んなもん、メイン2人にやらせとけよ。」
       どうせオレなんか目立たないんだし。    
     ウサギ「ツクヨミ様、そんなこといわないで」
3コマ目 ウサギ「ここで出てこないと深夜徘徊するニートと同じ扱いされますよ。
         それでなくても目立たないのに・・・」
4コマ目 ツ「・・・・・・・・ニート・・?]
     ウ「だから出ましょう。」
5コマ目 ツ「言っとくがオレはちゃんと働いているからな!!」
     アマテラス「なにかあったの?」
     スサノオ 「いきなりなんだよ、ニーチャン」


いや・・どーせメジャーどころは
上手い人がようけ描くやろうし・・・・
私にしかできない武器はチャカしてギャグにするといったところで・・・
そいでもってなんか今いち盛り上がってないところを見ると
敷居が高すぎて参加にしり込みしてるんちゃうかなーと
だから自分みたいなやつがおったら
肩の力抜けて参加できるんじゃね?・・・なーんて・・・

すみません、いいわけです。

つか、ツクヨミさんの全く活躍しない部分を見て
「・・・・・・・にーと?」と思ったらネタが暴走してしまって・・・
こんなありさまでございます。

しかし・・・草食系の父、ヤンデレ母、ひきこもりの姉、DQNの弟、ニート兄
いじめられっこの大国主、ストリッパーうずめ、女装のヤマトタケル、
ややBLぽい(気がした)山幸彦・海幸彦

1300年前から変わってませんな。
日本人はやっぱり日本人でした。


古事記っておもしろいですわww
少々のエロとグロはありますけれど、なんか人間味あふれてて
「クス」って笑えちゃうんですよねw

そんな部分をだしたかったんだけど
ツクヨミ様ニート扱いはひどいかなあーー。
スポンサーサイト

テーマ : 絵描き
ジャンル : サブカル

プロフィール

クサカ (元 源蔵)

Author:クサカ (元 源蔵)
漫画・アニメ・ニコニコ動画が好きなオタ主婦です。
漫画・イラストも書いてちょいちょいこちらに載せています。ヘタリアアニメ中止にキレてから国防活動しております(たいしたことはしてませんがー(´ε`;))二次元を脅かす国は滅んでしまえという、ある意味では危険思想な持ち主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。