天皇陛下、皇后陛下、皇族の皆様、ありがとう、本当にありがとう。



一時期はどうなることかと思ったけれど
元気になってよかったです。
天皇陛下、本当に無理しないでください。
天皇陛下が笑顔でいてくれることが
国民の一番の希望なんですから。

さて、12月23日のために
お手製国旗を作ったさーー。

割り箸とコピー用紙 絵の具とゴムテープ用意して
国旗の作り方をネットで検索し
できたのがコレ↓
手作り国旗

作っているときすごく楽しかったw
日本国旗ってシンプルだけどバランスとるのが本当に難しい。
白い生地に赤丸つけるだけと思うかもしれないけれど
長方形の真ん中のまん丸って本当に難しいぞ!!
日章旗も作ろうと思っていたんだけど・・まさかの日本国旗で断念。
まだゴテゴテ飾っているほうが誤魔化しが効くんだよなー。
日本国旗ってレベルの高い国旗ですよ・・・恐るべしww


不器用で不細工な日本国旗がなんとか明け方近くに完成して
お日様がそろそろ上がるかなって頃に国旗をドアにテープでつけて
 (本当はこれってマナー違反だそうだ、やっぱりちゃんと掲揚しないとダメなんだって。)
写真を撮って 即刻寝た。5時間後には仕事に行かないといけないからだ。
サービス業に祝日は関係ないのだヨ・・・。

出勤するときに振り返って玄関を見たら
小さいけれどそれなりに目立つ日本国旗に「にんまり」したw

その日は気分良く仕事できたw

国旗ってとっても大切ですね。
まさかこんなに幸せな気持ちになるとは思わなかったです(^^

特定アジアが焼いたり踏んだりおもちゃにしている行為をしらけてみてたけど
これからは断固抗議して戦ってやりますよ。

しばらくはこの手作り国旗で我慢して
もうひとつ仕事を見つけたらそのお給料で国旗を買いますw
早く本物の国旗を手に入れるぞ!!おーっ!!

皆さんも作ってみませんか?
もちろん、いろいろアレンジしてw
今度は桜とか梅とか日本の花とかつけて綺麗にしようかなって思っていますw
プロフィール

クサカ (元 源蔵)

Author:クサカ (元 源蔵)
漫画・アニメ・ニコニコ動画が好きなオタ主婦です。
漫画・イラストも書いてちょいちょいこちらに載せています。ヘタリアアニメ中止にキレてから国防活動しております(たいしたことはしてませんがー(´ε`;))二次元を脅かす国は滅んでしまえという、ある意味では危険思想な持ち主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード