この395人の教師は本当に頭悪いね。

 入学式や卒業式の君が代斉唱では日の丸を向き、立って歌うよう強制する東京都教委の通達や校長の命令は違法だとして、都立高校などの教職員とOBの計395人が都教委などを相手に、従う義務はないことの確認などを求めた訴訟の控訴審判決が28日、東京高裁であった。都築弘裁判長(三輪和雄裁判長が代読)は「通達は憲法に違反しない」と判断、義務がないと認めた一審東京地裁判決を取り消し、教職員らの請求を退けた。

 原告側は上告する方針を表明した。

 都築裁判長は通達について、「式典での国旗掲揚、国歌斉唱を指導すると定めた学習指導要領に基づいている。一方的な観念を子供に植え付ける教育を強制するものではない」と述べた。また、「全国の公立高では国旗掲揚、国歌斉唱が以前から広く実施されている。起立して斉唱しても、特定の思想を外部に表明するとは言えない」と指摘。憲法が保障する教育や思想良心の自由を侵害しないと判断した。

 原告側は通達違反を理由にした懲戒処分などの事前差し止めも求めたが、「訴訟要件を満たしていない」と訴えを却下した。

 判決によると、都教委は2003年10月、都立学校の校長に国旗掲揚、国歌斉唱やピアノ伴奏の実施方法を通達。校長の職務命令に従わなければ、服務上の責任を問うことを教職員に周知させた。 


私が親ならこんな教師に子供の担任をさせたくないですね。
というか、本気で教師をやめてほしいわ。

国旗と国歌は人間の根っこなんです。
これからは国際化だー!授業で英語べんきょうするぞー!外国人をいれて自由国家を強調するぞー!

長崎に住んで多少なりとも外国人と接した人間から言わせてもらう。

自国の歴史と文化に誇りを持たない人間はどれだけ英語がうまく話せても外国人は国旗の意味も知らない・国歌も歌えない・意味も知らない人間を本気で嫌うよ。

英語をならうのはいいことだけど、それ以上に日本のことをもっと勉強させたほうがいいんじゃないかなぁ。

日本の国旗=悪ってのは特定アジアだけだから。
いい加減、あいつらの洗脳から抜け出てほしいね。



テーマ : 大手メディアが伝えない情報
ジャンル : ニュース

プロフィール

クサカ (元 源蔵)

Author:クサカ (元 源蔵)
漫画・アニメ・ニコニコ動画が好きなオタ主婦です。
漫画・イラストも書いてちょいちょいこちらに載せています。ヘタリアアニメ中止にキレてから国防活動しております(たいしたことはしてませんがー(´ε`;))二次元を脅かす国は滅んでしまえという、ある意味では危険思想な持ち主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード