子連れ狼いいわ~♥

子連れ狼はテレビ再放送で何回か見ました。

子供の時は訳も分からず歌ってました。
大人になってから聞くと・・・・・・泣きます。

一番最初の拝一刀は若林富三郎さんだったんですね。

ビジュアル的には狼よりは熊ってカンジですけどw
殺陣シーン見ると若林さんが一番イメージに合ってます。
冥府魔道を生きる道を選んだ拝一刀 敵が女でも容赦なく切り捨てる。
武士道に背いた生き方に恨みの深さを思い知ります。
そら最愛の嫁さんと一族皆殺しにされ、家も仕事もなくなったらそーなるわなー。
子供心に強い父ちゃんに憧れていました。

色々検索してたらこんなんでてきましたw

柳沢慎吾の話術・・素晴らしいww
3回聞いて3回とも大爆笑しましたよ。

若山富三郎さんがどうして刀の持ち手にこだわっていたかというと
時代背景とかキャラの生き方とか、とにかく真剣に考えていたから迫力ある演技ができたんだと。
役者ってのはそれくらいやらないといけないんだってことを教えたかったんですよね。
しかし、悲しいことにテレビが全て役者を駄目にしてしまったんだなあ。
笑話にしてしまっているけど、このテレビの姿勢が大スターを生まなくなったんですよ。
どうせ視聴率とれないんだから、往年のスターの映画を再放送して
その間にじっくりしっかり作品をつくったらいいんじゃないかな。

そーいや、大五郎が主役の「新・子連れ狼」が連載されてたって話を聞きました。
どうなったのかなー、誰か大五郎のその後を知っていたら教えてください。


やっぱ座頭市はいいわぁ~♥

久しぶりに座頭市が見たいと思ったのでようつべで検索して見まくってました。
いや~~・・もう・・・座頭市・・・いいっすよねー。


仕込み刀がほしくて、ほしくてたまらんかったですね。
大人になってから奈良に行った時に買いました。
嬉しくて鏡の前でポーズ決めたりして遊んでましたよw
結婚するときに、これ持ってたらドン引きされるかと思って置いてっちゃったんですけど・・・。
旦那はオタクだから大丈夫だけど、義両親はフツーの人だしなーとか配慮してたら・・・
オカンが時代劇オタクでしたorz
往年の大スターの殺陣話がでるわでるわ。
なんでも幼少のころ、木刀をもってチャンバラしてたとかwwww
仕込み刀渡したら座頭市の居合斬りも再現できるんじゃなかろうか?
それくらいスゴイですwww


座頭市のアメリカバージョンw
これはこれで好きですw
作品自体はB級扱いされてますけど、座頭市をリスペクトしたいい作品ですよ。



いいわ~~~、時代劇。
テレビで復活してほしいですね。
プロフィール

クサカ (元 源蔵)

Author:クサカ (元 源蔵)
漫画・アニメ・ニコニコ動画が好きなオタ主婦です。
漫画・イラストも書いてちょいちょいこちらに載せています。ヘタリアアニメ中止にキレてから国防活動しております(たいしたことはしてませんがー(´ε`;))二次元を脅かす国は滅んでしまえという、ある意味では危険思想な持ち主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード