

日の丸を背負って戦う者は強い







日の丸を背負って戦う者は強い!!
♪───O(≧∇≦)O────♪

例え外見が外国人でも心が侍なら日本人です。



「スクラム組もうぜ!!!」
これは神実況ですねw
心からの応援実況大好きです!









外見が外国人であっても心が侍であるのなら「日本人」だと私は認めます。




このポーズ、大流行ですねw
いつかmy日本の皆さんでスクラム組んでみたいなあー。

普段の行いって大切ですね。



激突動画見たあとにこの演技を見ると・・(´;ω;`)

会社でも大騒ぎになりました。
「ぜーーーーったいわざとだ!!」
「そうだよ、サンゴの仕返しに弓弦にぶつかったんだよ!!」
「だから中国で大会するのイヤなんだよ!!」
「キムヨナだって真央ちゃんにすっごいイジワルしてるしさ!!」
「反日してる国で日本人選手が勝てるわけなかさ!!」
・・・・・・・・・・・わーーー、すっごい激怒しているーーー。

うーーーん、ここでぶつかった中国人選手とゆづっちは仲がイイとか情報をあげても
擁護してんじゃねーよって、さらに激怒されるしーーー?
うん、ほっとこう とパート連中の怒りを眺めていました。

うちに買い物に来る中国人は態度悪いし値下げしろと怒鳴るし、最悪な客として印象が強いです。
で、黄砂で喘息が悪化してる人も多数いるし、尖閣諸島と集団漁船サンゴ密猟と最悪なことばっかしてるので
中国人選手も平気で汚いことをするんだと思っています。
逆に日本人がぶつかっても「不幸な事故」になるのに、中国人だとこんなに激怒されるんだから・・
スポーツの世界に政治入れてアレコレと不信に思い探り入れるのは最低な考えではありますが
だけどなー、中国人だしなー、韓国人だしなー、北朝鮮だしなー
と疑われるのも仕方ないかなー。
意外とロシアはスポーツや芸術に関しては正々堂々と戦って評価してくれるんですよね。

中国人だから絶対に故意だ!!って決めて激怒している皆さんを見てて
普段の行いって大事だなーーとしみじみ思った休憩時間でした。

スポーツの世界じゃ中国人は苦労してるんじゃないかな。
そうゆう意味ではこの国の人間には多少同情するかも。
早くまっとうな国になって疑われないようになるといいですね。
ま、永久に無理なんだろうけどさ。

キムヨナルール?こんな競技見てて楽しいか?



内容見て愕然。

・・・なにこれ・・・
ワカメやコンブの舞や審査員に媚びたクネクネダンスを
天下のオリンピックや世界大会で見る羽目になるの?

世界のトップ選手の華麗なステップや
3回転ジャンプも高速スピンも見れないっつーの?

つっまんねーーっ!!!

メダルだってそりゃ大切だけどさ
点数を稼ぐのが全てじゃないでしょう?!
挑戦する姿を見せて、それを見た人が感動して、
子供がまたそれを見て頑張るのがすごいんじゃないか。

その代表格 浅田真央選手


神とも宇宙人とも言われている プルシェンコ


彼らのその努力や姿勢が今のスポーツの活性化に繋がっているんでしょうが!!

最近買ったBL本で今のスポーツを皮肉っているんじゃ?と思えるものがあったので紹介します。

10DANCE 1 (バンブー・コミックス  麗人セレクション)10DANCE 1 (バンブー・コミックス 麗人セレクション)
(2013/02/16)
井上 佐藤

商品詳細を見る



10DANCE 2 (バンブーコミックス 麗人セレクション)10DANCE 2 (バンブーコミックス 麗人セレクション)
(2014/04/07)
井上佐藤

商品詳細を見る


どれだけ物凄い大技を決めて、観客を沸かせても絶対に1位になれない杉木。
6回転の大技を決めても「競技ルール違反」として認められないため
競技ルールで点数を稼いで国内チャンピオンで留まる鈴木。

見ている観客は「どう見たって彼らのほうがレベルが上だろ!!」と憤慨してても
おえらい方たちは「格式」だーの「様式美」だーので点数下げまくり。
そしてたいした技もだしていないツマンネー選手にが1位になる。
それに対して、選手は今までしたことのない10DANCE(10種目のダンスを1日で踊るトライアスロンダンス)に出て
1位になってやろうじゃねーか!!!っていうお話です。
おおざっぱな話の内容はこんなんです。

BLだけども、ダンスに対する姿勢や考え方、動き、迫力、素晴らしいです。
ふっつーならとっととエロに突入するんですが
(BL的シュチュエーション、『うまくテンポを合わせるには体を知ることが必要です。』とかなんとかでー)
2巻になってもまったくエロにならないとこがこの作品の凄いところ。
真面目にスポーツしています!!

どんだけ頑張っても評価されない辛さを真央ちゃんに重ねちゃって
メッチャ感情移入してしまいました。

スポーツは政治も軍事も介入できない神聖な場所・・と私は考えています。
このために頑張った選手を正当に評価してほしいです。

日本スケート連盟は選手をもっと大事に大切に守ってほしいですね。

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

プロフィール

クサカ (元 源蔵)

Author:クサカ (元 源蔵)
漫画・アニメ・ニコニコ動画が好きなオタ主婦です。
漫画・イラストも書いてちょいちょいこちらに載せています。ヘタリアアニメ中止にキレてから国防活動しております(たいしたことはしてませんがー(´ε`;))二次元を脅かす国は滅んでしまえという、ある意味では危険思想な持ち主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
