

お部屋掃除していたら8年前のイラストがでてきた。

ちょっと部屋掃除していたら8年前に描いたイラストがでてきました。

結婚したてでまだ金銭的に余裕があった頃ですな。

キョーダイ1キョーダイ2キョーダイ3

なんかキラキラしてるよね!!

今より昔のほうが上手い(これでも)ってどうよ・・・orz

昔の自分は漫画とイラストを毎日ってほど描いていたんだなーー。

継続は力なりって本当ですね。

今現在漫画家している皆さんも
「とにかく描いて投稿すること!」と話してますし。

年に3回は漫画描いて投稿していた自分ってすごいなあ。
(あくまで自分基準ですよ、年に3回なんて少ないですし!
 毎月出している人もいると聞いてます。
 どんだけ作業が早いんだって話ですよね)

また時間とお金の余裕ができたときに投稿してみます。

死ぬまでに本を一冊だしてみたいなあw

同人じゃないですよ!

コミックですよw

テーマ : イラスト
ジャンル : 趣味・実用

ネームを見直しています。

 この前描いたネームを見直しています。
 勢いで描いた割には結構いい流れなんじゃないかと思っていたんですけど
 「ヒロインはお姫様じゃなくてもいいかな。」
 「主人公は武士じゃなくて足軽がいいかな。」
 「人外=鬼って安直かなあ。」
 ・・・・等と迷っています。

 人間を捨ててまで守りたいもの、手に入れたいもの、
 自分で書いててなんですが「少女漫画にしちゃ重いかもしれない。」と突っ込みいれてしまいました。

 これは同時進行でラブコメも書いたほうがバランスがとれるかもしれないです。
 最初に考えていた話をもう一度書き直します。
 シリアスをかいた今ならラブコメもかけるかも。

 漫画を描いていると「ウダウダ悩まない性格になりたい」といつも考えてます。
 絵が上手くなりたいとか、面白い話が作れるようになりたいとか、10代の頃はそれが悩みでした。
 その場のテンションで一気に描いてすぐに投稿するのが自分のやり方でした。
 でも、20過ぎてから「もっとジックリ考えて丁寧にしたほうがいいかもしれない。」と考え直し、ネームを突き詰めて書き直し書き直しするやり方に変えました。
 しかし、漫画を描く時間より悩む時間が多くなり、3ヶ月に1回投稿してたのがしまいに投稿しなくなり、絵を描くことすら少なくなってしまいました。
 引っ越したときに昔の作品を見ましたが、今の小手先でやたら説教臭い話よりは魅力あるんですよね。
 自分の持ち味を自分で殺してしまったようです。
 今回の漫画で昔の自分を取り戻してみようと思います。

 次の休みに絵をUPします。上手くいけばの話ですが(なにぶん機械オンチなので。)
 旦那さんがパソコンに詳しいのですが、何回やっても覚えられない私にちょっと呆れ気味なんですよね。
 今度こそマスターして、自分の絵を自由に載せられるようにしますよ!!
 
 

 

テーマ : 雑記
ジャンル : サブカル

恋愛漫画を描くぞー!!・・・・あれ?

 ずーーっと描いてなかった漫画の続きを書こうと思いまして、ネームノートを取り出し作業してました。内容はブラコンの妹から兄が逃げ回るというラブコメなのですが、主人公がヘタレ兄なので話が進まないんです。かといって妹が主人公だとちょいエロに走る形になるし(少年漫画でいうお風呂攻撃と一緒に寝よう攻撃です。)安易な方向に行きたくない気持ちがあったのですが、かといっていい案があるわけでもなく、気分転換にテレビをつけました。(ネットは抜け出せなくなるので出来上がるまで禁止です。)
 そしたら「池上彰のニュース特集」がありました。私この人大嫌いなんですよね。民主プッシュの自民批判、テレビ局に媚を売りまくる報道者としてあるまじき姿勢、でもこの前テレビ東京では神発言してたから試しに見てみるかと思い直し、チャンネルをそのままにしてみました。
 自民批判、麻生批判、中国人と韓国人にやたらと気を使う発言、我慢して最後まで見ましたが、手にはパンシロンを持っていました。・・・すごく胃が痛いです・・・。
 テレビ東京での神発言はどこに行ったんでしょうか。マイ日本でも不愉快に感じた人がたくさんいました、気持ちを共有できたおかげで胃痛が和らぎましたよ。こちらのサイトに入会しててよかったです。でもやっぱまだイタイ・・。
 池上なんか使わずに青山さんか水間さんを使って欲しいです。
 そうすれば全国放送でコレが流れて全国民が覚醒するのに。

 ね、すごいですよね、1000兆円ですよ?
 上海万博の最中になりふりかまわずここまで横暴なことするってことは内部がよっぽど酷い状態になっているんでしょうね。日本も早く行動して手を打たないと今の政府に国民は殺されちゃいますよ。
 国民の命より自分の保身が大切な政治家達ですから。大げさな表現ではなく本当のことだから嫌なんですよね。

 ところで、ネームですが、怒りにまかせて描いてたらいつの間にか現代ラブコメから戦国おとぎ話に変化してました。部下の裏切りで国と妹を獲られた兄が人外となってまで敵を滅ぼそうとする話になってて、裏切った部下が池上っぽくなってました。勢いで描いた割にはいい感じ?・・・・・ちょっとこれ完成させてみようと思います。(笑) 
プロフィール

クサカ (元 源蔵)

Author:クサカ (元 源蔵)
漫画・アニメ・ニコニコ動画が好きなオタ主婦です。
漫画・イラストも書いてちょいちょいこちらに載せています。ヘタリアアニメ中止にキレてから国防活動しております(たいしたことはしてませんがー(´ε`;))二次元を脅かす国は滅んでしまえという、ある意味では危険思想な持ち主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
