FC2ブログ

ハンガーゲーム1・2を見ました(大爆笑

ハンガーゲーム2を旦那さんが借りてきてました。
「『1』面白くないって言ったのになんでまた?」

「一応アメリカの女子には大人気だし、なにがどう面白いか分析する必要あるでしょ?
作り手なんだから見ないって切る前に考えようよ。」

・・・へいへい、分かりましたよー、ってことで渋々飯くいながら見ました。

で、感想です。
主人公に想いを寄せる男ピーターが大活躍です。
・走りゃコケる
・水入ったら溺れる
・毒霧にやられて全身ヘルペス(そんな症状にしか見えん)
・森の中で率先して歩いてたらバリヤーでやられて心停止
・凶暴なマントヒヒに襲われる
初キスは男(正しくは人工呼吸)
挙句最後には敵にさらわれる

でもって変わらず主人公がひっどい。
故郷の彼氏がいながら生き残るためにピーターを利用
・一人じゃ寝れねーから添い寝しろ(コイツヘタレだから手出ししねーだろ
・生き残るためだからラブラブもするしチューもする
・せめてもの慰めにてめーだけは故郷に帰してやる
・友達作るの下手だからお前がやれ

『1』でもピーターの使えなさに舌打ちしまくってた主人公。
女でさえ、引くレベルの酷さ。
・・・アメリカの女子はコイツの酷さになんとも思わんのだろうか。

生存本能は女性の方が強いからこんなもんじゃない?
なんて旦那は言ってましたけど・・それでもこれはひどすぎるでしょう。
お前は過去に二股かけられた過去があるのに感情的にならんのな。
もしかしてもう心の整理はついてるのか?
それはそれとして、ピーターがが気になるので『3』見ます。
奴が少しでも報われることを祈ります。

旦那と終始大爆笑できた作品ってことで、見る価値はありますwww

B級映画でも、こうやってお金かけて作れるハリウッドがとても羨ましいです。
日本はいい作品がたくさんあるのに、実写にすると酷くなるんですよね。
アニメにするにしても声優は下手くそな役者つかうし・・・
視聴者が求めるものは単純に作品に対する愛と忠実さなのに・・・
そこを理解しないのがマスメディアの傲慢さですね。

とりあえず、ハンガーゲーム、大爆笑です、ひまつぶしにどーぞ。

悪の教典見ました。

レンタルで借りた悪の教典を見ました。

伊藤英明のケツ&全裸
先生と生徒の美しきホモシーン
好きな女のパンツを嗅ぎ分けられる山田隆夫
生き残ろうと頑張って知恵を絞る奴が2人しかいなかった。

伊藤英明のリズム感が山田くらいレベルがあればっ!!
エンディングがさらにおもろかったろうにww



それ見終わった後にロードショーの「藁の楯」見ました。
カンヌでボロクソに批評されるのもしょうがないくらい
最悪な内容でした。

こんなんに1800円払いたくねー・・・
というか、2時間返せって思いますね。

どちらも三池作品でしたが・・まだ悪の教典がマシでしたわw

しかし悪の教典の生徒と先生の恋愛はよかったなー。
唯一のオアシスだった・・。
生徒は優しくてイイコだし、先生はお金持ちでいい人だし・・・
相手を想い合って死ぬって・・・切ねえ・・・。
・・・腐女子にはたまらん二人でしたわwww

ガンツ見た感想



金曜ロードショーでガンツ見ましたーっ
・・・・て、もう何回も見てますけどね。

漫画の実写で成功した方ですよね。
漫画に忠実(配役合ってるかどーか置いといて)に作られて
CGは若干ショボかったけれども、スーツもちゃんとしてたし
アクションもそれなりに見れるしで。

不満なのはエンディングなんですよねぇ・・・・。
一人を犠牲にして他の人間がハッピーエンドってさぁー。

「アンタは自己犠牲で満足かもしれないけれど
アンタの親友とアンタを好きな子はどーするの?」
って、考えちゃうんですよね。

私は最後までみんなで一緒に戦って勝ちたいと考えます。
どんだけしんどくても辛くても、仲間を失っても、街が破壊されても
終わりのない戦いでもあっても・・・・戦って勝ち得たほうがいいです。

被害は最小限に・・・それが正しいやり方であるのは分かるんですが・・・
地獄に落ちるなら最後まで共に・・と思うんですよ。

もし、犠牲になるとしても・・せめて・・せめて記憶しているとか・・
戦った仲間全てが覚えているとか・・・してほしかったですね。


近代史勉強している身としては
「戦い」に関する認識があまりにも「ヌルい!!」と感じています。

脚本家はもっと近代史を勉強して物語を作って欲しいです。

テーマ : ひとりごと…雑記…きままに
ジャンル : 日記

進撃CMすげーな

進撃の巨人が実写化すると聞いて
「どーせショボいんだろーなー。」なんてバカにしてたんですよね。
だけどー・・・



これ見て「あ、このクォリティならOKだ。」ヽ(*´∀`)ノとなりましたw

撮った人が「ガメラシリーズ」の樋口真嗣さんだったのかー、どーりで迫力あるわけだ。
実写映画にするんなら樋口さんが監督でお願いします!!!
もしハリウッド映画が作るのであればパシリムのギレルモさんに作っていただきたいです。



パシリム、すっげー面白かったんですよねーwww
日本の怪獣特撮映画をリスペクトしてるのが丸分かりの作品でした。



昨年は映画の当たり年だったですねー。
変態仮面を見に行ったんですよ。
映画館なのに声出して笑っちゃいましたwwww



すっごく面白かったです!!
こんなに面白いのにパンフもポスターも販売してなかったんですよぅ~~~~?
酷くないですか?せっかくいい作品だったのに。
変態仮面映画見に行ったさー

あんまりにも面白かったので限定版を買いました♪
変態仮面アブノーマル買いました

パシリムもそのうち買う予定ですw


やっぱさー
作品に愛をもつ人間が映画にするべきですよ。

原作にないキャラや設定、スポンサーの意向が組まれた内容
今が旬だからって全くイメージの違う役者をつかうとかしないでほしいんですよねー。
結果、糞な内容になるという・・・orz
だから邦画はつまらない作品が多いってなっちゃうんですよ。

いい作品たくさんあるのになあー
邦画だから見ないとか言われるんだもんなあー

旦那にきいたんですが、日本の映画業界は作品の善し悪しとかヒット作とか関係なく
その業界で長く監督してれば偉いという
腐った風習があるそーです。

えー・・・・?
大した政策も考えず、愛国心も信念もないのに選挙だけは強くて
長いあいだ当選し続けている汚沢一郎みたいな奴が偉いってゆーの?

・・・・・・・・・・・・そらゴミも量産されるわー・・・・


すべてには「愛」が必要だなーと思いました。

進撃のCM、素晴らしかったですw

もし、本当に実写映画化するのであれば
全員ドイツ人で作ってください!!
残虐シーンはちゃんと撮ってください!!
日本人役者は一切使わないでください!!
ストーリーをスポンサーの意向で変な風にしないでください!!
ファンの気持ちを裏切らないでください!!
愛と尊敬を込めて作品をつくってください!!


簡単なことなのにできない奴らが多いんですよねー。
1800円払っても惜しくないって作品つくればいいだけなのにね。
邦画業界ってそんな単純なこともわからないんだなー。

「はやぶさ」映画を見に行きました。



ニコ動で予告を見てからずっと楽しみにしてたんです。
・・・で、レディースディに、やっと、ついに、見に行きましたーーーっ!!
一人でな。
旦那も誘ったけど、「結末の見えているもの見て何が楽しいの?」なんて
クソ腹たつこと言われたっさねー。
なんで私はこんな奴と結婚したんだろうか・・・。

いいさ!!俺だけでも感動してきてやるよ!!
憤慨して見に行った「はやぶさ」です。

見た感想
 ・佐野史郎すげえ
 ・ポットのお湯シーン・・・GJ!!
 ・いかにJAXAがド貧乏かが分かった・・・orz
 ・日本人が宇宙技術に無関心すぎる
 ・神社祈願・接待・擬人化 なんという日本人的感覚
 ・まさかの「こんなこともあろうかと」発言wwwありがとねww
 ・JAXAスタッフの日常が、一般市民と変わりないのが微笑ましい。
 ・生瀬とマギーは卑怯
 
はやぶさが大気圏突入して燃えていくシーンは号泣
鼻水とか嗚咽とか抑えるの大変だったです。
はやぶさファンの人たち全員が、
パソコンのネット配信で見ているそのシーンを見て
テレビ中継ひとつもしてなかったんだよな・・・と改めて当時を思い出しました。
この映画、テレビは終わったと言っている気がしてならない・・・・。

ニコ動で予習してた身としては「そんな今更な情報を・・・」と思いはしたけれど
 はやぶさへの愛がつまった、とても親切な映画として作られてました。

そして、パンフに載っていた一文です。

「福島原発事故がきっかけになって科学離れみたいなことが起こっている気がするんです。
でも、復興のためには科学技術が必要です。」


ものすごく同意。
おい、民主党、プロフェッショナルの言葉をちゃんと聞いとけよ!!

さあ、映画に元気をもらったし、勉強がんばるか!!!

はやぶさ見に行ったw

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

クサカ 

Author:クサカ 
漫画・アニメ・ニコニコ動画が好きなオタ主婦です。
漫画・イラストも書いてちょいちょいこちらに載せています。ヘタリアアニメ中止にキレてから国防活動しております(たいしたことはしてませんがー(´ε`;))二次元を脅かす国は滅んでしまえという、ある意味では危険思想な持ち主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード