

黒バス事件について考える

黒バス事件

この記事が出たときは「犯人つかまらねーだろうなー。」なんて思っていたんですよ。
死者がでるわけじゃない けが人がでるわけでもない 所詮漫画 といった
切羽詰まったものがないので警察もやる気おきないだろうなーと考えていたんですよねー。



しかし、犯人捕まりました。
意外と警察はちゃんとお仕事をしていました。
すみません、警察の皆さん、勝手なイメージでこの件の事件は真剣に取り合わないと思っていました。
犯人つかまえてくれてありがとうございます。
案外、警察の中に黒バスファンがいて、コミケのために頑張ったんじゃないかな。
オタクな警察官が最近多いし・・・。
自衛官なんか痛戦車に痛戦闘機なんてやってるくらいだしなあー。



犯行の動機は「全てを持っている作者に嫉妬して・・」ということです。
そこに至るまでの過程のしんどさとか辛さとかもがき苦しみを味わっていないと思っているのかね?
ましてジャンプでバスケ漫画って・・スラムダンクがあるから色々大変だったと思うぞ?
上っ面の成功だけ見て嫉妬するのはおかしいでしょう。
クリエイターを目指していたと話してますが
真剣にモノを作ったことがあるならこんな卑劣なマネはいたしません。
ネタをパクられたとかなら多少はあるかもしれませんけどね・・それにしたって行動が卑怯でした。

ヘタリアのアニメ中止と似てない?と聞かれましたけれど
韓国に妨害されたのと嫉妬で妨害されたのでは全然ちがうんだよなあー。

二次元くらい規制なく楽しみたいものです。

古事記1300年祭りに参加したいけど・・・



my日本企画で古事記1300年祭りやっています。

オタクで漫画をかく身としてはぜひとも参加したい!!

・・・・が、

長崎図書館や本屋で資料として古事記本をさがしたのに
1冊もみつけられんかった。
いや・・・あるにはあるが・・・正直好みじゃなかったのでやめた。

古事記の当時の衣装とか武器とか髪型とか探してみたけれど
ネットでくぐってもそんなに資料がない・・・・。

適当に書くわけにもいかんしなー・・・
かといって他の絵描きさんのを資料にするのはタブーな気がする・・。
だって皆様は資料集めてあんな素敵イラスト描くわけですから・・・
マネしたらどこぞの隣国と同じですよ・・・。
あのレベルには落ちたくないなあー。

とりあえず、ごくごく一般的な衣装を書いて
まだ慣れないコミスタでちょっと漫画にしてみました。
古事記1300年祭り 
ちっさすぎて字が読めん・・・
1コマ目 ツクヨミ「古事記1300年記念だーー?」
2コマ目 ツ「んなもん、メイン2人にやらせとけよ。」
       どうせオレなんか目立たないんだし。    
     ウサギ「ツクヨミ様、そんなこといわないで」
3コマ目 ウサギ「ここで出てこないと深夜徘徊するニートと同じ扱いされますよ。
         それでなくても目立たないのに・・・」
4コマ目 ツ「・・・・・・・・ニート・・?]
     ウ「だから出ましょう。」
5コマ目 ツ「言っとくがオレはちゃんと働いているからな!!」
     アマテラス「なにかあったの?」
     スサノオ 「いきなりなんだよ、ニーチャン」


いや・・どーせメジャーどころは
上手い人がようけ描くやろうし・・・・
私にしかできない武器はチャカしてギャグにするといったところで・・・
そいでもってなんか今いち盛り上がってないところを見ると
敷居が高すぎて参加にしり込みしてるんちゃうかなーと
だから自分みたいなやつがおったら
肩の力抜けて参加できるんじゃね?・・・なーんて・・・

すみません、いいわけです。

つか、ツクヨミさんの全く活躍しない部分を見て
「・・・・・・・にーと?」と思ったらネタが暴走してしまって・・・
こんなありさまでございます。

しかし・・・草食系の父、ヤンデレ母、ひきこもりの姉、DQNの弟、ニート兄
いじめられっこの大国主、ストリッパーうずめ、女装のヤマトタケル、
ややBLぽい(気がした)山幸彦・海幸彦

1300年前から変わってませんな。
日本人はやっぱり日本人でした。


古事記っておもしろいですわww
少々のエロとグロはありますけれど、なんか人間味あふれてて
「クス」って笑えちゃうんですよねw

そんな部分をだしたかったんだけど
ツクヨミ様ニート扱いはひどいかなあーー。

テーマ : 絵描き
ジャンル : サブカル

ペンタブGET!!やったあ!!v(=^▽^=)v

ずっと欲しかった
ペンタブをGETしました!!


ピクシブで見るような素敵なイラストが
ペンタブのおかげで書けるようになるかと思うと
嬉しくて嬉しくて・・・(*´∀`*)

まだまだ機能に対して分からないところがいっぱいあるので
早く操作方法に慣れて、いっぱい漫画書きます!!

ところで、私、my日本でこんな漫画かいているんです。

今年の目標1今年の目標2今年の目標3今年の目標4今年の目標5今年の目標6

my日本の皆さんからは「可愛い♥」と言われます。
ありがとう!そして ありがとう!!

漫画を描く機能が まだよく分からないので
効果音と心の声的なものをペンタブで書きました。

いっやー・・・もう・・・手首が疲れるったら・・・。
あと、目がメチャクチャ疲れました。
 (ペンタブって目と聞き手首がこんなにも疲れるんですねー。
  アナログって部屋が散らかるけれど、ここまでは疲れないもんなーーー。)

パソコンで漫画とイラスト書いてる人を尊敬します。

しかし、ペンタブを手に入れたら、
次は新しいパソコンが欲しくなり
印刷機がほしくなり
ニコニコ動画作成ソフトがほしくなり
デジカメとか欲しくなりましたなー。

国防動画を作りたいとか
漫画を描いてうpしたいとか
ヘタリア動画を作ってみたいとか
作りたいものがたくさんあるんです!!

こんなヘタクソだから
動画や絵を投稿しても反応は薄いだろうけど
自分の中の創作意欲が止まらないんですよね(ー_ー)

PCがボロボロだけど、それでもペンタブが手に入ったから一歩前進かな?

まずは機能に慣れて、面白い漫画をいっぱい書くぞー!!



テーマ : .+.(♥´ω`♥)゜+.゜
ジャンル : 日記

プロフィール

クサカ (元 源蔵)

Author:クサカ (元 源蔵)
漫画・アニメ・ニコニコ動画が好きなオタ主婦です。
漫画・イラストも書いてちょいちょいこちらに載せています。ヘタリアアニメ中止にキレてから国防活動しております(たいしたことはしてませんがー(´ε`;))二次元を脅かす国は滅んでしまえという、ある意味では危険思想な持ち主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
