スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

女の社会進出について。

シゴトでため息しかでてこない毎日です。
ため息の原因
・パート女性が社員と不倫
・女上司が常にイライラして毎日激怒
不倫の方は「どうせ因果応報くるんだろうな~。」なんて思いながらスルーしています。
関わらなければこっちに被害は来ないわけだし。
知っているけれど「知らぬ存ぜぬ」で通せばいいし。
他人がどうなろうが知ったこっちゃない。

直接的被害が女上司のイライラですよ。もう、現場の男子がビビる、ビビる。
気を効かせて仕事して「○○終わりました~。」と報告しても
「やって当然!!!いちいち報告すんな!!!」とキレる。
床が汚れているから掃除したら
「どうせまた汚れるから今はちがうことして!!!」とキレる。
この前、床が汚いのになんで掃除しない!って怒ったのお前だろうが。
じゃあ、指示があるまで何もしないで自分の仕事するか~・・と棚整理していたら
「長いこと働いているのになんで指示されないと動かないの?!」とまたキレる。
さすがに疲れて仕事終わりに裏で男社員と男バイトと愚痴る私。
「どうしろってゆーの?なにしても怒鳴られるんですけど。」
「僕らも同じです、なんかもうどげんしたらいいか分からんですわ。」
「男作ったら柔らかくなるんじゃないですか?」
「そういや、女上司、ネット婚活してるって女子から聞いたなー。」
「あ?結婚したいの?好きで独身でいるのかと思っていた。」
「いや、病気で寝込んだときに孤独死はいやだから婚活しはじめたって昼休みに話してましたよ。」(壁越しに聞こえた。)

ちなみに女上司 40代後半 独身 彼氏はいたらしいけどいつまでいたか不明。
外見は悪くないんだけど、ヒステリックが顔に出て、男性がガチでビビる。

職場結婚が多い世の中、彼女だって職場でいい仲になった男性がいた・・と彼女を知る社員から聞きました。
「なんでその人と結婚にならなかったんですかね?」と聞くと
「シゴトでトラブルがあったんだけどね、彼のフォローを彼女がしなかったんだよ。
公私混同しないのは当たり前だけどさ、一緒になってその時の上司と怒ったのが・・俺が見てもヤバかった。
さらには家でも反省を促されて(え?同棲?)、仕事ではさらに『しっかりしろ!』って常に怒鳴られてさあ。
人柄って仕事で分かるじゃん、確かにキッチリするのは当たり前で常識だけどさ、
言い方とか色々あるわけでしょ。『アタシは正論。正義。アタシにたてつくなら仕事裁けてから言え。』は、そうかもだけど
働いてて『コイツと死ぬまで添い遂げるってのは無理だな~。』って感じるわけよ。
で、この仕事やめるときに別れて、転職した職場で彼女できて結婚したよ。」
その彼女に会ったら「いつもニコニコしてて可愛い感じだった。のんびりできるタイプ。」という印象だったそうです。
「シゴト厳しくてもいいけど、どっかで気抜けしてほしい。」に言葉に同感しました。

「俺、あの人にしょうもないことでキレられるたびに『だから結婚できないんじゃん。』って思うんですよね。」
「アタシも実はそう思っている。女の私でも『一緒に居たい。』とは思わないな~って。」
毎日気を張りすぎてどうやって気抜けしていいか分からんのだろうか。

ネットで婚活動画や婚活体験漫画を見てるんですけども
結婚できない女のパターンにこの女上司が見事当てはまるんですよね。
・プライド高いから男のレベルを下げられない。
・してもらって当たり前、されて当たり前。
・リードできない男性を見下しバカにする。
・自分は綺麗だからまだ大丈夫と思っている。

婚活指導者はそうゆう女性に対して「己を知れ」と激怒。
「顔がブサイクで嫌だ、子供は可愛い子を産みたい?!成長過程で可愛くもブサイクにもなるわ!!
年一回は最低は海外旅行したいからそれくらいの年収男性と結婚したい?!
年収高い男は仕事が基本的に忙しいんだよ!!それすらも理解できないオツムなの?!
アンタ達がそうやって値踏みしてるってことは相手もしてるってことよ?!
30代前半、まだ大丈夫だと思ったら大間違い!!男の30代は20代前半女性を狙う!!
子供産む期間知ってる?妊活の大変さ知ってる?逆算しなさい!!
結婚にピンとこない?それはアンタの思考回路と心が子供なだけ!!
真剣に人を愛することを考えなさい!!相手の気持ちも考えなさい!!
おままごとで家庭きづけるわけないでしょ!!」・・婚活動画のコンサルタントの言葉が刺さりました。

なんで婚活動画を見ているのかと言うと、明日は我が身・・という気持ちがあるからです。
アンタは結婚して15年も経過したら安心じゃないの?って思われるかもしれませんが
案外離婚ってアッサリできるもんなんですよ。(周囲見てる限りは。)
財産分与とか子供の養育費とか色々ありますけども、それでも離婚なんてあっという間です。
イライラ=男がいないって考えるのも失礼だけど、あのヒステリーをみるとそう思わざる得ない・・。
私だって旦那とケンカしたらどうしても仕事で気持ちが出てくるし。

女性の社会進出って世の中の風潮。
それってヒステリック婆を世に増やすってことですよ。
仕事を心底楽しめる女性が社会進出して、そうじゃない人は家庭に落ち着きゃいいんじゃないですかね。
シゴトは真面目にしてほしいですけど。
とりあえず、私らの平穏の為に女上司の婚活がうまくいくことを願います。
そして結婚退職してくれ。
スポンサーサイト

ブログしてたこと忘れていたwww

あははははは、ブログしていたこと忘れていましたわww
世界情勢・政治情勢・経済・マスゴミなどなど、見るものは見て勉強はしていましたけどね。
仕事が忙しいのと、記事を書く気力がないのと、ちょっと鬱気味だったので。
しかし半年近くも放置とは・・我ながらビックリですわ。

本当に忘れていたんだなー・・と最後に書いた記事の日付みて苦笑w

なんか書かなきゃ・・とは思っていたはず・・?
安倍政権が安定してるから安心しちゃったんだろうか。
マスゴミがモリカケで落とし込んでやろうと連日報道してるけど
一般市民が意外と「どーでもいい。」な反応でww
あ、もう、テレビや新聞をうのみにしてる人って少なくなっちゃったんだなーって
実感しちゃったんですよねーww
テレビ見てない人もどんどん増えてるしwww
とんねるずの最終回だって
「いつしたっけ?」
「まだやってないんじゃない?」
「あ、昨日で終わってたわ。」って、程度だしwww
「めちゃいけは?」
「もう面白くないからどうでもいいし。」・・って、感じだしwww

よかったな、岡村!!
嫌なら見やんだらいいねん!! 日本国民がほとんど実践しだしたぞ!!!

放送法も近いうちに変えるみたいで、テレビが阻止する為に必死で安倍おろししてるけど
効果なさそうだしなあwww
ま、ざまあwwwしかないんですけどww
BPOも機能してないし、注意しても偏向報道ばっかだし、相変わらず日本視点の放送しないし
なぜか敵国を擁護しまくるし。
もう見る価値があんの?ってくらい品質の低下が著しい。
それだったらユーチューバーの動画見てた方がおもしろいもんなあ。
最近はユーチューバーの動画見るのが好きなんです。
特にホラーゲームの実況プレイ、自分がホラゲができないのでよく見ています。

とりあえず、とんねるずは好きだったので。
お疲れさんって感じですね。


またこうゆうアホな番組を見たいなあー。





ストレス発散に運動してます。

ストレス発散に運動してます。
(仕事とかプライベートとか色々あって精神がやばいんですよ。)
で、その時にきくBGMがコレ。




ペース崩してしんどい目にあうんですが・・(筋肉痛とか筋肉痛とか)
でも聞きながら運動してると効果が上がる気がするんだよなあー。
オタク向けの筋肉トレーニングとか作ると売れると思う。
男キャラなんてみんな筋肉ムキムキだし
筋肉あったら大抵のコスプレって似合うし
なによりもオタク狩りにあっても撃退できるし
いいことづくめだよね!!!
私はこの世を生き延びるために筋肉つくりします。
身を守る術はもっといたほうがいいですものね。

思ってても声に出すな。

今日はちょっと「カップル?」って男性二人を見つけました。
旦那にシャツでも買おうかなとTシャツのワゴン見てたら、ふっと陰ったんですよ。
隣にすっごいデカくてゴツい男性二人がいました。(めっちゃムキムキだった。)
一人はお化粧してて(アイシャドウしてた。)肩以上に髪が伸びてました。
ワゴンセールのシャツを手にとっては広げて
家で着るにはこの程度のシャツでいい どうせならいいもの着たい と二人が話し合い。
接近度が「友達」にしては近くて、目線も「恋人」のソレっぽかったので
深読みしすぎかなとは思いましたが、なんか邪魔しちゃいけんと、その場を離れズボンのコーナーへ移動。
腐女子としての好奇心は抑えきれないのでチラチラ観察してました。
そんな私の後ろでオッサンが「なんだ、ありゃあ、オカマとゲイか。」と言ってしかめっ面で違うところへ行きました。
声の大きさからして絶対に聞こえていたはず・・だけど二人は無視して部屋着の論争を続けていました。
不快に感じる気持ちを否定する気はないけれど、「口にはだすなよ、失礼だろ。」と思った私。
私は腐女子だからなあ。そうゆう人を見ても「ネタになる」程度だし(それはそれで失礼になると分かっています。)
それに人間不信で男性恐怖症があったから、人を好きになることがどれだけ素敵な事か分かるんですよ。
同性だろうが年の差だろうが、お互い愛し合ってるならいいじゃないですか。

もっと優しい世界がひろがればいいですねー。

ようつべに同性夫婦に育てられた青年の動画がありました。

親の愛し合う姿を見るのが一番の教育で愛情なんですよね。
この青年のご両親は一番大切なことを教えたんですね。

この映画が実話ってのがすごい。

結末は悲しいらしいですが、一般が考える幸せ と 本人たちの幸せ を考えさせられるそうです。
いつかレンタルしにいくかな。

でもってこの動画。見てると照れくさいけど「いいなあ・・」とうらやましく思いました。


うちがババアになるまでには世の中はもっと優しくなっているんじゃなかろうか。

仕事しろよ・・・。

職場の風紀の乱れにウンザリしてます。
風紀の乱れ・・ええ・・浮気と不倫です・・。
ある従業員二人の様子がおかしい・・・。
「なんかこの二人仲良しだなー。」と思ってはいたんですが・・
それとなく人に話したら
「え?あの二人ガチで浮気してるよ?」と言われました。
二人とも既婚者・・子持ち・・・・。
激怒はしない・・が・・「仕事場に面倒くさいことが起きなきゃいいんですけどね。」と冷たい反応。
若かりし頃は「サイテー」「人間のクズ」と考えて軽蔑してました。
年取ると考えが柔軟になるのか
「あー、はいはい、いいから俺らに迷惑かけんなよ?」とか
「元気だねー」とか
「暇なの?」とか
「バカなの?」とか
「相談してくるなよ?」とか
メッチャ冷めた思考回路になってしまいました。
浮気・不倫の末路って悲惨で最悪なのばっかりなのに
なんでするんでしょうか。
まあ・・思考回路がまともじゃなくなるからこその恋愛なんだろうけど。
男はともかく、女は妊娠ってリスクがあるからなあ・・。
って、ゆーか、そうゆうことをしているから売上落ちるんだよ。
そんなことしてる暇あるんだったら勉強したり自分を磨いたりしてほしい。
そして世のため人の為に生きてほしい。


昼顔っつー不倫ドラマが再放送されたら現実でも不倫が流行るってどうゆうことなんだ。
テレビの影響が強いってことなのかなあ。
プロフィール

クサカ 

Author:クサカ 
漫画・アニメ・ニコニコ動画が好きなオタ主婦です。
漫画・イラストも書いてちょいちょいこちらに載せています。ヘタリアアニメ中止にキレてから国防活動しております(たいしたことはしてませんがー(´ε`;))二次元を脅かす国は滅んでしまえという、ある意味では危険思想な持ち主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。