FC2ブログ

精霊流し 終わりました。

お義父さんが亡くなって2か月
お葬式・初七日・49日
そして初盆
毎日バタバタと過ごして大変でした。

そして、今日、精霊流し。
家族とお義父さんの友達家族と船を持って行きました。

お金がないから 小さな船だけど
皆で楽しく飾りつけして作りました。

お金がとにかくないから
お悔やみ出さない家族葬
お墓を作るお金がないから
お寺の納骨堂にしばらく置かせてもらう
親戚連中を全員呼んでホテルで食事なんてできないから
本当にお世話になった人だけ呼んで
家でご飯作って おもてなし。

遺産の件で 親戚から探りいれられましたが
小さな葬式 食事内容で お金はない と判断され
もう興味はないとばかりに さっさと帰っていきました。

私達家族にとって
お義父さんが残してくれた家と車は大事な遺産なんだけどなあ。

糖尿病に白血病・腎臓病に心臓病
たくさんの病気を抱えて しんどくてもつらくても
毎日笑って過ごしていたお義父さん。
捨てられている犬猫を拾ってきても
怒らないで家に迎え入れて育ててくれて
可愛がってくれて

すっごくすっごく良い人でした。

私、「お父さんってこんな感じなんだなあ。」って初めて実感しました。

孫の顔を見せられなかった後悔がすごくて
気持ちが潰されそうだけど
不妊治療を復活して
今年中に妊娠したいと思います。
で、せめてもの罪滅ぼしに
お義父さんの名前を一文字もらって
子供に着けたいです。

・・・・旦那が借金しないでさっさと定職についていれば
少しは親孝行できたのかなあ・・・。
過ぎたるは猶及ばざるが如し
だけど
後悔先に立たず

私がこれからできることは
お義父さんが 天国に行けるように 毎日拝むこと ですね。
残された家族で毎日頑張って生きていきます。



スポンサーサイト



会社の飲み会に子供つれてくんな!!(激怒

会社の飲み会は嫌いな奴がいたら参加しない主義。
K本がいるから参加してなかった。
とにかく話をしたくなかったから。
でも、今回は参加しないって聞いて面子見たら
まあそこそこ悪くないから
「食うだけ食って飲んで、腹いっぱいになたら帰るか。」って参加OKした。

で、飲み会の会場に入って、割と仲のいい人と隣になって
話もそこそこ楽しみながらお酒とご飯を食べていたら

「すみません~~、子供も入れていいですか~~?」

・・・見たら・・・I世が子供2人連れてきやがった。
私と話をしていたT石さんも ぎょ っとした顔していた。
なにせこの子供2人、躾ができてない、そして親のI世は子供放置して飯と酒を飲む。
このガキの御守は誰がするかというと・・・・

子供がいない私が「予行演習になるでしょ?」と押し付けられる。

それが嫌だから飲み会メンツ見て参加したのに!!
私がいないときはT石さんがいつも被害にあっていて
私と同じように I世不参加 と聞いて 参加OKしたのに!!

お酌するふりして二人で席を立ち、店長と男子社員、バイト男子の席に混ざった。
で、店長に文句を言った。
「ちょっと、なんでI世来たんですか?!」
「子供つれてくるなって注意したんですよね?!」
お酌をしながらコソコソ文句を言ったら
「いや、俺かて子供はダメって言ったよ?I世さんも 子供がお泊り会に参加するから大丈夫って言ったから
ギリギリ飛び込み参加もOKしたんやけんど・・・・。」
さっそく子供二人の面倒を見させられている他バイト・パートさんを見てため息。

T石さんと話をして
「面倒見たくないから矛先がこっちにいきそうだったら帰ろう。」と決めました。

30分もしたら
「ほら、前に遊んでもらった二人だよ、挨拶してきなさい。」と
親に促されてクソガキ2人がこっちに来出した。

・・・・・押し付ける気だ・・・

大人ですからね、挨拶はしましたよ。
「こんばんわー。お久しぶりー、今いくつになったのー?」
「へえー?小学3年生なんだー?お泊り会に行くって聞いてたけどー?」
「こっちに来たらおこずかいもらえるから来た?へえー?(横目で親を見る、酒飲んでやがった。)」
「遊ぼうって・・・ここは遊ぶスペースない。え?公園がある?いやいや、真っ暗で危ないよ。
それに、おばさんたち、もう帰るから。」

この言葉に店長とI世が え? って顔になりました。

「それじゃ、すみません、旦那がうるさいので帰ります~。」
と、会費払って さっさと店をでました。

店を出てしばらく歩いてから
「二人で飲みなおそうぜ。」 と 違う居酒屋に入りました。
そこで
「飲み会に子供つれてくるんじゃねーよ!!!!」
大激怒しました。

アイツ、絶対に私らに面倒みさせるために連れてきたよな?
小学生男子、3年と2年って・・親がいなくても大丈夫だろ?
留守番できるよな?
大体、お泊り会断ってこずかい目当てでこっちに来るって・・・最悪なガキだろ!!
アタシ あのガキ大嫌い!!おっぱい触ろうってベタベタすっからさー!!!
(T石さんは巨乳。)
で、二人でビール飲みながらI世の文句をめっちゃしてました。
次の日が休みだったので、もう メチャクチャ飲んで 食べて、最後はカラオケで歌いまくりましたよ。

で、今日出勤、私らが抜けた後の飲み会の話をきいたんです。
しつけのできてない男子小学生の相手をさせられた50過ぎのY田さん 
加減をしない全力パンチを顔面に受けて鼻血をだしました。
これにはさすがに空気が凍り付いて 飲み会できないと判断して解散。
I世さんと店長がY田さんを病院に。

店長が
「もう二度と子供は参加させん!!!!」と激怒してました。

最初からそーしろっつーの。
大人の飲み会に子供が参加してもつまんねーだろうが。
預かる場所がないのはお前のせい(散々夜遊びしていて子供を預けっぱなしにした結果実親に激怒されて二度と家に上がらせてもらえんらしい。)だっ!!!
しかも躾もできてないクソガキ2人、年寄りが面倒見れるか!!!

「下手したらパンチくらってたの私らかもしれんかったね。」
「T石さんとこ、旦那さんめっちゃ怖いからやばかったね。」
「アンタんとこだって旦那こわかやん。」
さっさと帰ってよかったねー 話し合ってました。

これから飲み会がどうなるかわからんけども、
今後も面子見ながら参加するかどうか検討します。
さすがに鼻血は見過ごせんやろ。

私の母も飲み会に私と弟をなぜか連れてきたけどさ
子供心に「さっさと帰りてー。」って 暇を持て余してたわ。
だからって店内走り回ったり 相手してほしくて大人にちょっかいかけたりしなかったがな。
そんな私らの姿見て、大人は「躾がしっかり行き届いてるわねー。」って褒めてたな。
・・ん?まさか自分が褒められたくてあのクソババア 私らを飲み会に連れて行ってたのか?

あー、ありえる・・・。

私が親になったら子供は絶対に飲み会に連れて行かんぞ。

あー、もう無理無理!!!絶交絶交!!!

職場のK本を完全に切りました。

仕事でいらついてるのは分かってるし
お金がなくてしんどくとか
家庭事情がどーたらこーたらで
(これも全部人から聞いた話なんだけども)
ストレスマックスなのは理解できる。

が、
だからって私でストレス解消すんな!!!!



完全に切れたキッカケは この出来事。
休憩時間、K本と一緒になったから
お昼時間、せめて楽しく過ごそうと 話しかけました。
そしたら
「話しかけんでくれる?
今、気分悪いから。」

・・なんていわれ、まあ機嫌悪い時は仕方ないかと考えて
大人しくしてたんですよ。
だけど事務所に入って来た人には 
「おつかれ~~~、今日も大変やったね~
私と全然態度が違って 愕然となりました。

数年くらい前から私に対する態度が冷たい
発言にとげがある、
仕事の失敗は、私と他の人との差が大きい。
例えば私には「どんだけ長いこと勤めとるの?」と嫌味をいい
K松には「まあ、K松さんやからねー。」と笑って終わらせる。
(ちなみにK松は私より1年遅れで入ったベテラン。レジしかできない。)
なんてことがあって
「もしかして嫌われている?」とか思っていました。
でも嫌われることした覚えはないし
仕事はちゃんとしてるし
気を遣って話してるし 
・・・やっぱ私悪くないよね?
むかむかしながらも「K本さんも大変だから仕方ない。」と抑えていました。

だけどこの件で 
「あ 無理 もう無理 キツイ 切ろう」
完全に頭にきて 話もしないし 挨拶と仕事するだけにしました。
もちろん、店長にも話をしました。
人手が足りない時は夜に入ってましたが
「いい加減んに夜の仕事おぼえて?」 なんてキレられて
(ちなみに月に2回か1回しかない上に社員によってやり方違うから覚えられるわけない。)
職場で品出ししたら「指示書みてる?ちゃんとして?」とイヤミ
なにやっても仕事がんばっても 怒られるので もう嫌です。
と ハッキリ言ってやりました。
今の店長は理解してくれて、
それから一切、夜勤はなしになりました。

そして私も自分の精神と体と心を守るために
話しかけない
会社の飲み会も行かない
顔をみないようにする
同じ空気も吸いたくないので事務所に来たら即出る
といった行動をしました。


おかげで体調はかなり良くなり
(胃に異常をきたして、ここ数年吐いていた。)
胃薬と頭痛薬が通常だったのが、量がへってきました。
あー、ばっからし。
最初から我慢しないでさっさと店長に話しておけばよかった。
薬代金もったいなかったなあ。
ああ、でも、新店長がどんな人間か分からなくて観察していたんだよな。
でも今回の店長は真面目に聞いてくれたからよかった。

今回の件、勉強になりましたわ。
職場の人間とは絶対に友達にならない!!!
特に女は近ければ近いほど 自分と同じにならなきゃいけない なんて押し付けがでるからな。


私の友達の価値観は
「一緒にいて楽しいこと」
「必ずしも同じものにハマらないといけないことはない」
「お金は絶対に無理しないで、財布の中にある金額しかださない」
「マウントをとらない」
「友達の悪口はなるべく言わない」
これだけなんですよ。
当たり前のことが、女にはできないみたいです。

もう二度とK本と遊ぶこともないだろうし。
私は私で外に自分の友達つくろうとおもいます。
知り合い程度でもいいから。

しかし文章読み返すと、私ってかなり怒っていたんだな と分かりました。
自分で驚きましたわww
自分をセーブしすぎて相手が調子乗って私をサンドバッグにするパターン 
これで何回目なんだろ。
橋GにしてもI元にしても、M屋にしても。
でも全員が店のお荷物で問題ありのパート・バイトだったんですよね。
K本も問題児みたいだし。
この女が店を移動するようにしむけようかな。
転職するのもいいんだけど、それじゃ逃げたイメージがあるから
真面目・誠実・わがままいわない・従順 という自分の武器をつかって戦ってやります。


ここまで嫌う前に仲直り(?)したかったけど、トドメさしたのあっちだからな。
神様に祈ってでも店から追い出してやる!!!!





女の社会進出について。

シゴトでため息しかでてこない毎日です。
ため息の原因
・パート女性が社員と不倫
・女上司が常にイライラして毎日激怒
不倫の方は「どうせ因果応報くるんだろうな~。」なんて思いながらスルーしています。
関わらなければこっちに被害は来ないわけだし。
知っているけれど「知らぬ存ぜぬ」で通せばいいし。
他人がどうなろうが知ったこっちゃない。

直接的被害が女上司のイライラですよ。もう、現場の男子がビビる、ビビる。
気を効かせて仕事して「○○終わりました~。」と報告しても
「やって当然!!!いちいち報告すんな!!!」とキレる。
床が汚れているから掃除したら
「どうせまた汚れるから今はちがうことして!!!」とキレる。
この前、床が汚いのになんで掃除しない!って怒ったのお前だろうが。
じゃあ、指示があるまで何もしないで自分の仕事するか~・・と棚整理していたら
「長いこと働いているのになんで指示されないと動かないの?!」とまたキレる。
さすがに疲れて仕事終わりに裏で男社員と男バイトと愚痴る私。
「どうしろってゆーの?なにしても怒鳴られるんですけど。」
「僕らも同じです、なんかもうどげんしたらいいか分からんですわ。」
「男作ったら柔らかくなるんじゃないですか?」
「そういや、女上司、ネット婚活してるって女子から聞いたなー。」
「あ?結婚したいの?好きで独身でいるのかと思っていた。」
「いや、病気で寝込んだときに孤独死はいやだから婚活しはじめたって昼休みに話してましたよ。」(壁越しに聞こえた。)

ちなみに女上司 40代後半 独身 彼氏はいたらしいけどいつまでいたか不明。
外見は悪くないんだけど、ヒステリックが顔に出て、男性がガチでビビる。

職場結婚が多い世の中、彼女だって職場でいい仲になった男性がいた・・と彼女を知る社員から聞きました。
「なんでその人と結婚にならなかったんですかね?」と聞くと
「シゴトでトラブルがあったんだけどね、彼のフォローを彼女がしなかったんだよ。
公私混同しないのは当たり前だけどさ、一緒になってその時の上司と怒ったのが・・俺が見てもヤバかった。
さらには家でも反省を促されて(え?同棲?)、仕事ではさらに『しっかりしろ!』って常に怒鳴られてさあ。
人柄って仕事で分かるじゃん、確かにキッチリするのは当たり前で常識だけどさ、
言い方とか色々あるわけでしょ。『アタシは正論。正義。アタシにたてつくなら仕事裁けてから言え。』は、そうかもだけど
働いてて『コイツと死ぬまで添い遂げるってのは無理だな~。』って感じるわけよ。
で、この仕事やめるときに別れて、転職した職場で彼女できて結婚したよ。」
その彼女に会ったら「いつもニコニコしてて可愛い感じだった。のんびりできるタイプ。」という印象だったそうです。
「シゴト厳しくてもいいけど、どっかで気抜けしてほしい。」に言葉に同感しました。

「俺、あの人にしょうもないことでキレられるたびに『だから結婚できないんじゃん。』って思うんですよね。」
「アタシも実はそう思っている。女の私でも『一緒に居たい。』とは思わないな~って。」
毎日気を張りすぎてどうやって気抜けしていいか分からんのだろうか。

ネットで婚活動画や婚活体験漫画を見てるんですけども
結婚できない女のパターンにこの女上司が見事当てはまるんですよね。
・プライド高いから男のレベルを下げられない。
・してもらって当たり前、されて当たり前。
・リードできない男性を見下しバカにする。
・自分は綺麗だからまだ大丈夫と思っている。

婚活指導者はそうゆう女性に対して「己を知れ」と激怒。
「顔がブサイクで嫌だ、子供は可愛い子を産みたい?!成長過程で可愛くもブサイクにもなるわ!!
年一回は最低は海外旅行したいからそれくらいの年収男性と結婚したい?!
年収高い男は仕事が基本的に忙しいんだよ!!それすらも理解できないオツムなの?!
アンタ達がそうやって値踏みしてるってことは相手もしてるってことよ?!
30代前半、まだ大丈夫だと思ったら大間違い!!男の30代は20代前半女性を狙う!!
子供産む期間知ってる?妊活の大変さ知ってる?逆算しなさい!!
結婚にピンとこない?それはアンタの思考回路と心が子供なだけ!!
真剣に人を愛することを考えなさい!!相手の気持ちも考えなさい!!
おままごとで家庭きづけるわけないでしょ!!」・・婚活動画のコンサルタントの言葉が刺さりました。

なんで婚活動画を見ているのかと言うと、明日は我が身・・という気持ちがあるからです。
アンタは結婚して15年も経過したら安心じゃないの?って思われるかもしれませんが
案外離婚ってアッサリできるもんなんですよ。(周囲見てる限りは。)
財産分与とか子供の養育費とか色々ありますけども、それでも離婚なんてあっという間です。
イライラ=男がいないって考えるのも失礼だけど、あのヒステリーをみるとそう思わざる得ない・・。
私だって旦那とケンカしたらどうしても仕事で気持ちが出てくるし。

女性の社会進出って世の中の風潮。
それってヒステリック婆を世に増やすってことですよ。
仕事を心底楽しめる女性が社会進出して、そうじゃない人は家庭に落ち着きゃいいんじゃないですかね。
シゴトは真面目にしてほしいですけど。
とりあえず、私らの平穏の為に女上司の婚活がうまくいくことを願います。
そして結婚退職してくれ。

ブログしてたこと忘れていたwww

あははははは、ブログしていたこと忘れていましたわww
世界情勢・政治情勢・経済・マスゴミなどなど、見るものは見て勉強はしていましたけどね。
仕事が忙しいのと、記事を書く気力がないのと、ちょっと鬱気味だったので。
しかし半年近くも放置とは・・我ながらビックリですわ。

本当に忘れていたんだなー・・と最後に書いた記事の日付みて苦笑w

なんか書かなきゃ・・とは思っていたはず・・?
安倍政権が安定してるから安心しちゃったんだろうか。
マスゴミがモリカケで落とし込んでやろうと連日報道してるけど
一般市民が意外と「どーでもいい。」な反応でww
あ、もう、テレビや新聞をうのみにしてる人って少なくなっちゃったんだなーって
実感しちゃったんですよねーww
テレビ見てない人もどんどん増えてるしwww
とんねるずの最終回だって
「いつしたっけ?」
「まだやってないんじゃない?」
「あ、昨日で終わってたわ。」って、程度だしwww
「めちゃいけは?」
「もう面白くないからどうでもいいし。」・・って、感じだしwww

よかったな、岡村!!
嫌なら見やんだらいいねん!! 日本国民がほとんど実践しだしたぞ!!!

放送法も近いうちに変えるみたいで、テレビが阻止する為に必死で安倍おろししてるけど
効果なさそうだしなあwww
ま、ざまあwwwしかないんですけどww
BPOも機能してないし、注意しても偏向報道ばっかだし、相変わらず日本視点の放送しないし
なぜか敵国を擁護しまくるし。
もう見る価値があんの?ってくらい品質の低下が著しい。
それだったらユーチューバーの動画見てた方がおもしろいもんなあ。
最近はユーチューバーの動画見るのが好きなんです。
特にホラーゲームの実況プレイ、自分がホラゲができないのでよく見ています。

とりあえず、とんねるずは好きだったので。
お疲れさんって感じですね。


またこうゆうアホな番組を見たいなあー。





プロフィール

クサカ 

Author:クサカ 
漫画・アニメ・ニコニコ動画が好きなオタ主婦です。
漫画・イラストも書いてちょいちょいこちらに載せています。ヘタリアアニメ中止にキレてから国防活動しております(たいしたことはしてませんがー(´ε`;))二次元を脅かす国は滅んでしまえという、ある意味では危険思想な持ち主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード