パワーレンジャー超おもしれええ!!!

パワーレンジャー見てきました。


予想以上にイイ作品になってて驚きました。
アメリカンなとこはあるけれど(人種とかLGTB問題とか)
ヒーロー特撮として一番大事な部分
「人を助けたい。」ここが本当に良かったです!
最初からヒーローじゃなくて、ヒーローになっていくとこもいい!!!
バトルシーンをもっと見たいって気持ちがあったけど
それは続編で楽しみにしておこう!!
ちなみに私が見たのは吹き替え版。
主役とヒロインが役者ってのが不安だったけど、案外うまくて驚きましたw
「パワーレンジャーのブラックは鈴木達央さんがやってるよ。」と
鈴木さんファンの友人にメールしたら「明日見に行く。」と即辺事してきた(大爆笑)
声優もちゃんとした人つかってて、役者も上手な人を選んでくれたので、安心して見れました。

日本の戦隊シリーズがここまで世界の子供たちに受け入れられるなんて不思議ですね。
私が子供のころといったら、日本文化がバカにされていた時代で、
日本人の感覚は国際的に遅れているなんて、先生までが貶めてくるくらい酷かったです。
子供だった私も「日本文化はダサいのか。」と落ち込んでました。
特にその先生は漫画・アニメ・特撮といったオタクを否定する人でして、
「アメリカでは漫画は子供向けで~・・」とか
「特撮なんてアメリカの子供でもみない~・・」とか
子供向けの物を一生懸命つくる日本文化を徹底的に否定してきました。
でもその先生は、なぜかディズニーアニメだけは絶賛してたんですよね。
それも元をただせば、漫画でアニメなんだけど?
アメリカ=凄い って思ってたのかなあ。

自分たちが子供のころに見て「おもしろい」と感じたものが
世界でも同じように感じられて受け入れられ、映画になって帰ってくると・・
なんだか嬉しいですね。
パワーレンジャーが大ヒットして、次回作も作られますように!!
スポンサーサイト

ストレス発散に運動してます。

ストレス発散に運動してます。
(仕事とかプライベートとか色々あって精神がやばいんですよ。)
で、その時にきくBGMがコレ。




ペース崩してしんどい目にあうんですが・・(筋肉痛とか筋肉痛とか)
でも聞きながら運動してると効果が上がる気がするんだよなあー。
オタク向けの筋肉トレーニングとか作ると売れると思う。
男キャラなんてみんな筋肉ムキムキだし
筋肉あったら大抵のコスプレって似合うし
なによりもオタク狩りにあっても撃退できるし
いいことづくめだよね!!!
私はこの世を生き延びるために筋肉つくりします。
身を守る術はもっといたほうがいいですものね。

思ってても声に出すな。

今日はちょっと「カップル?」って男性二人を見つけました。
旦那にシャツでも買おうかなとTシャツのワゴン見てたら、ふっと陰ったんですよ。
隣にすっごいデカくてゴツい男性二人がいました。(めっちゃムキムキだった。)
一人はお化粧してて(アイシャドウしてた。)肩以上に髪が伸びてました。
ワゴンセールのシャツを手にとっては広げて
家で着るにはこの程度のシャツでいい どうせならいいもの着たい と二人が話し合い。
接近度が「友達」にしては近くて、目線も「恋人」のソレっぽかったので
深読みしすぎかなとは思いましたが、なんか邪魔しちゃいけんと、その場を離れズボンのコーナーへ移動。
腐女子としての好奇心は抑えきれないのでチラチラ観察してました。
そんな私の後ろでオッサンが「なんだ、ありゃあ、オカマとゲイか。」と言ってしかめっ面で違うところへ行きました。
声の大きさからして絶対に聞こえていたはず・・だけど二人は無視して部屋着の論争を続けていました。
不快に感じる気持ちを否定する気はないけれど、「口にはだすなよ、失礼だろ。」と思った私。
私は腐女子だからなあ。そうゆう人を見ても「ネタになる」程度だし(それはそれで失礼になると分かっています。)
それに人間不信で男性恐怖症があったから、人を好きになることがどれだけ素敵な事か分かるんですよ。
同性だろうが年の差だろうが、お互い愛し合ってるならいいじゃないですか。

もっと優しい世界がひろがればいいですねー。

ようつべに同性夫婦に育てられた青年の動画がありました。

親の愛し合う姿を見るのが一番の教育で愛情なんですよね。
この青年のご両親は一番大切なことを教えたんですね。

この映画が実話ってのがすごい。

結末は悲しいらしいですが、一般が考える幸せ と 本人たちの幸せ を考えさせられるそうです。
いつかレンタルしにいくかな。

でもってこの動画。見てると照れくさいけど「いいなあ・・」とうらやましく思いました。


うちがババアになるまでには世の中はもっと優しくなっているんじゃなかろうか。

仕事しろよ・・・。

職場の風紀の乱れにウンザリしてます。
風紀の乱れ・・ええ・・浮気と不倫です・・。
ある従業員二人の様子がおかしい・・・。
「なんかこの二人仲良しだなー。」と思ってはいたんですが・・
それとなく人に話したら
「え?あの二人ガチで浮気してるよ?」と言われました。
二人とも既婚者・・子持ち・・・・。
激怒はしない・・が・・「仕事場に面倒くさいことが起きなきゃいいんですけどね。」と冷たい反応。
若かりし頃は「サイテー」「人間のクズ」と考えて軽蔑してました。
年取ると考えが柔軟になるのか
「あー、はいはい、いいから俺らに迷惑かけんなよ?」とか
「元気だねー」とか
「暇なの?」とか
「バカなの?」とか
「相談してくるなよ?」とか
メッチャ冷めた思考回路になってしまいました。
浮気・不倫の末路って悲惨で最悪なのばっかりなのに
なんでするんでしょうか。
まあ・・思考回路がまともじゃなくなるからこその恋愛なんだろうけど。
男はともかく、女は妊娠ってリスクがあるからなあ・・。
って、ゆーか、そうゆうことをしているから売上落ちるんだよ。
そんなことしてる暇あるんだったら勉強したり自分を磨いたりしてほしい。
そして世のため人の為に生きてほしい。


昼顔っつー不倫ドラマが再放送されたら現実でも不倫が流行るってどうゆうことなんだ。
テレビの影響が強いってことなのかなあ。

ここはどこの国だ・・?

テレビ付ければ韓国大統領のニュースばっかり!!
毎度のことではありますが、ウンザリしています。
30秒で消して、あとはネットか旦那がプレイしてるゲームをみながら世間話、
まーったくテレビ番組見てませんね。
こんなことしてるからテレビ視聴率ガタ落ちなんだよ。
ネタなんてたくさんあるのになあ。

例えば 台湾の八田銅像の話とか。
長崎新聞 5月9日 八田與一銅像
八田銅像を首切りしたのは中国人だとか。
まあな、地元民はそげんことせんやろしなー。
台湾内部でも中国人と台湾人の対立が激しいみたいですね。
親中派は大陸から来た中国系(台湾人とは言いたくないな。)
親日派は先祖代々生粋の台湾人。
ちなみに中国に飲み込まれると、どんな豊かな国も荒廃します。
目先の利益だけで判断すると痛い目みますよ~(・・と、忠告しておこう。)

あと、こちら坂東捕虜収容所を記憶遺産に!という話です。
長崎新聞 5月9日 記憶遺産 坂東俘虜収容所
第二次大戦の日本はとにかく野蛮・下品といったGHQが宣伝した物で固定されてますからねー。
(アメリカがした民間人虐殺のほうが最悪なんだけど。)
だから坂東捕虜収容所が記憶遺産になれば、その悪評も払拭できるのではないかと期待しております。

こんなにもテレビのニュースになるネタはたくさんあるのに。

韓国大統領なんか誰がなったって反日するだけなんだからおもしろくもなんともないわ。
プロフィール

クサカ (元 源蔵)

Author:クサカ (元 源蔵)
漫画・アニメ・ニコニコ動画が好きなオタ主婦です。
漫画・イラストも書いてちょいちょいこちらに載せています。ヘタリアアニメ中止にキレてから国防活動しております(たいしたことはしてませんがー(´ε`;))二次元を脅かす国は滅んでしまえという、ある意味では危険思想な持ち主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード