仕事しろよ・・・。

職場の風紀の乱れにウンザリしてます。
風紀の乱れ・・ええ・・浮気と不倫です・・。
ある従業員二人の様子がおかしい・・・。
「なんかこの二人仲良しだなー。」と思ってはいたんですが・・
それとなく人に話したら
「え?あの二人ガチで浮気してるよ?」と言われました。
二人とも既婚者・・子持ち・・・・。
激怒はしない・・が・・「仕事場に面倒くさいことが起きなきゃいいんですけどね。」と冷たい反応。
若かりし頃は「サイテー」「人間のクズ」と考えて軽蔑してました。
年取ると考えが柔軟になるのか
「あー、はいはい、いいから俺らに迷惑かけんなよ?」とか
「元気だねー」とか
「暇なの?」とか
「バカなの?」とか
「相談してくるなよ?」とか
メッチャ冷めた思考回路になってしまいました。
浮気・不倫の末路って悲惨で最悪なのばっかりなのに
なんでするんでしょうか。
まあ・・思考回路がまともじゃなくなるからこその恋愛なんだろうけど。
男はともかく、女は妊娠ってリスクがあるからなあ・・。
って、ゆーか、そうゆうことをしているから売上落ちるんだよ。
そんなことしてる暇あるんだったら勉強したり自分を磨いたりしてほしい。
そして世のため人の為に生きてほしい。


昼顔っつー不倫ドラマが再放送されたら現実でも不倫が流行るってどうゆうことなんだ。
テレビの影響が強いってことなのかなあ。

三宅議員、ありがとうございました。




急だったので・・みんな驚きましたよね・・?
同姓同名だったらいいなー・・とかおもいつつも・・現実だったりする・・。
なんでお国の為に頑張る議員はみんな早く逝ってしまうのだろうか・・。
せめて東京オリンピックまでは生きてほしかったです。

三宅議員はNHKのことを追及して、誰もしなかったことをしてくれました。



心残りがたくさんあるだろうけれど、あとは生きている人間に託して
あの世でゆっくり見物して、私らを叱咤激励してください。

三宅議員、本当に、本当にありがとうございました。

イジメもそうだが、毒親にも教科書があるんだろうか?

毒親系の日記を書いたら、「実は私も毒親です。」といったメールを頂くようになりました。
そのメールの中に「どういったことをされたか」と実体験が書いてあるんです。
数通の毒親メール、報告内容が全部ソックリでした。

毒親が子供にすること
・本人の存在を否定する暴言と行動
・本人の意思を聞かずに勝手に行動や方向性を決める
・服や下着、おこづかい、おもちゃといった物を一切与えない
・与えたとしても本人の趣味じゃない上に親の押し付け
・兄弟との格差がひどい
・絶対に褒めない
・例え顔は笑顔でも言葉は辛辣で行動は恐ろしい
・親が選んだ友達と遊ばないとダメ
・恋愛に関係することは排除
・男にやらしいことされても「お前が悪い」とされる
・楽しそうにしていたら嫌味を言われる
・オシャレに興味をもつと卑しいとかやらしいとか言われる

イジメにもテンプレがありますが、毒親にも教科書があるんでしょうか。
お話ししてくれた方々は北・東・南と見事に散らばっていますが
毒親の話がだいたい一緒!!
そして毒親のせいでイジメが起きるといったパターンも一致!!!
さらに家で底辺扱いされた娘は大抵父親と兄に襲われるといった傾向が強い!!!
そのせいで娘は男性恐怖症・嫌悪症になり、恋もできないまま青春を謳歌できなくなるという・・。
そんな環境だから、
「恋愛には憧れるけれど、自分が彼氏できるという想像ができない。」
「異性が怖くて付き合う以前の問題。」
「人と話するのが精いっぱい。」
「恐くてセックスどころか、キスも無理、手を繋ぐもダメ、二人になって話すらもできない。」
親は娘を傷つけたのに、
年頃になると「結婚しろ」「彼氏もいないのか」「孫見せろ」とせっつくとか。

お前らのせいで人間・男性恐怖症になったのに
どうやって異性と付き合えというのだ。


相談してくれた方達は今は家を出て一人暮らしを始めています。
「一人になると、気持ちがスッキリしました!」
「私、家でものすごくストレス感じていたんですね。今、気づきました。」
「自分の為にお金使うことは当たり前なんですね。」
「考えが前向きになりました!まだ彼氏とかは無理だけど、友達呼んでお茶会しようと思いますw」
「最近、声を出して笑えるようになったんですw声をだすと怒られる環境っておかしいですよね。」

環境を変えることで自分の家がいかに異常だったかが分かるのもテンプレです。
自分は親が駄目だしするほど酷い人間でもないし、そこまで醜くもないと気づいたら、
明るくてかわいらしい女の子になり、オシャレをして外にでることもできるようになったそうです。
それでもしんどくてカウンセラーにかかったり、精神病院でお薬もらったりしてる人もいます。

私も感情のコントロールができなくて しんどかった時期があったもんなあ。
今もたまに発作みたいに起こりますけどね、怒ったり泣いたり(泣く方が多いが。)
昔ほど酷くはなくなったし、ペットセラピーと旦那のおかげでなんとか落ち着いてはいます。
10年でここまできたんだから、あと10年したら普通の人間になれるんじゃないかと思います。

メールいただいた数人にはこれから人生を楽しんでいただきたいと思ってます。

最近気づいたんですけど、女って結婚したら実親と縁がきれるんですよね。
遠方であればあるほど。
皆さんには遠方に結婚することをオススメします。

ユーリ効果すごいなあ。

アニメ終わってますが、まだまだ熱は冷めやらぬ状態です。



JJスタイルしてくれるスケーターとかwwファンサービスありがとう!!



佐賀牛超うまいよね。



さすが台湾ww









フュギュア選手って協力的というか、アニメ好きな人おおくね?
カナダのケビン君とかロシアのメドちゃんとかw



いや、知事だって動くでしょこれはww
なんせふるさと納税がすっさまじいことになってるんだからww



これだけの為に新聞買いたいと切実に思ったwww



バンコクでも人気なんだなーwww








唐津の本気がすごい!!ファンとしてはたまらんですなwww



キスクラいいなあ~~。

九州=福岡みたいなとこがあるから、
佐賀、長崎、熊本、鹿児島、大分、宮崎はうっすいんですよね。
とくに佐賀県民って「うちんとこなんもなかし。」が口癖。
でもこれで名産品がピックアップされたし、世界一有名な県になったんじゃないでしょうか。
いつかフュギュア選手のアニオタ達が聖地巡礼に佐賀県に来てくれることを願いますw

アニメのソフトパワーは本当に凄い!!

奨学金の支払いについて相談された。(本人の許可は取ってます。)

職場で奨学金の支払いの相談をされました。
(私も払っていたので。)
なんでも、息子が奨学金を支払ってなかったとか。
「ポスト見たら重要文書ってハンコ押されてて、嫌な予感したから勝手に開けたら
あのこ全然支払ってなかったんよね。」
「一括返済できます?」
「・・無理、〇〇〇万以上やけん。」
・・・・・あーーー・・大学行ってたからなあーーー。
「息子さんは就職してましたっけ?」
「今やっとこさコンビニバイトするようになったけん。
最初の就職先でパワハラにあわんかったらこんなことには・・・。」と、泣き出す。
「やっぱりお金を借りに行くしかなかやろうか・・・。」とア〇ムのチラシティッシュ見てる。
私あわてて止めました。
「いやいや、金融に借りたら余計に苦労しますって!!
まずは電話して現状を説明したら大丈夫ですから!!」
「え・・、でも一括返済せんといけんとやろ?」
「病気とか家庭環境とか、借金とか理由がちゃんとあるんやったら理解してもらえますけん。
息子さんが電話して事情説明したら大丈夫ですよ。」
で、そこで私も話しました。
月々返済していた奨学金を、結婚するときに残りは一括返済しようとしたら、弟の授業料が払えんかったら卒業できんと
実家の両親からお金を払ってくれと言われて、仕方なくそのお金を使ったこと。
旦那が3年無職&実家の金貸してくれで返済がとどこおってしまったこと。
さらには旦那が借金をしていたことが判明して、そっちの返済重視で、自分のとこはどうしても無理だったこと。
「・・・で?どうなったと?」
「手紙来ましたよ、一括返済しろって。でも生活するのに精一杯で無理でしたからねえ。
それで精神にも肉体的にも限界がきて、ダウンしました。1週間熱とゲロで苦しみましたね。
で、その時に旦那が私の奨学金返済に気づいて、旦那が電話して事情説明してくれました。
『月1万から返済できるようにしてもらったから。』ってことで、決着つきました。」
「で?終わったと?」
「はい。また滞ったら裁判所行かなアカン状態やったもんで。」
「だから必死に働いとったんやねー。」
「月1万でも大変でしたけど、一括返済よりは気分的には楽でしたね。
だから、電話しましょう。大丈夫ですよ、返済してもらわなきゃ向こうだって困るわけですから。」
「私がお金借りて一括返済した方が早くない?」
だーかーらーっ!!!
「利子払う方がお金もったいないですよ!!!バイトですけど働いてるんでしょ?もしパチンコ、タバコ、風俗とか
ハマっていたら、それ全部やめさせて、借金返済に集中させてください!!
お金の問題は本人が返さないと意味がないんですから!!」
私が言うのもおかしいけれど。
とにかく、息子さんと話してください!!と、その日は終わりました。

で、しばらくしたら
「ありがとう、源蔵さん、息子と話し合ってね、むこうに電話かけたんよ。
で、月2万返済にしてもらったさ。でもね、金額設定は低くして多く返済することで家族で決めて
息子が月のお給料を全額返済に使うって。」
・・といったお話しをしてくださいました。
「大丈夫なんですか?必要経費はもっといたほうがいいんじゃないですか?」
「私も言うたけども、本人が『さっさと終わらせて楽になりたい』って。この件で色々考えたみたい。」
「うつ病は大丈夫なんですか?」
「一括返済のショックで治ったんじゃないかな?」
・・・・っそんなわけねーだろ!!!
まあ、心配事が一つ減って少しあかるくなったからいいかなーと。

借りたら返済するのは当たり前だし、こっちもそのおかげで高校卒業できたから
停滞してた時は「生きててすみません。」って申し訳なく思っていました。
完全返済したら、心の重しがとれましたからね。
借金したら、どんだけ苦労しても本人が返すべきです。
そうじゃないと同じこと繰り返しますからね。
(うちの親父がそうやったように・・ほんと、この男最悪やったわ・・

しかし、なんで日本人の学生がこんな金銭で苦労して学校行ってるのに
中国人・韓国人とかの外国人には返済ナシの奨学金払ってるんやろか。
平等に返済させるか、日本人も無償にしてほしいわ。







奨学金もらった上に殺人・・最低だな、中国人。
プロフィール

クサカ (元 源蔵)

Author:クサカ (元 源蔵)
漫画・アニメ・ニコニコ動画が好きなオタ主婦です。
漫画・イラストも書いてちょいちょいこちらに載せています。ヘタリアアニメ中止にキレてから国防活動しております(たいしたことはしてませんがー(´ε`;))二次元を脅かす国は滅んでしまえという、ある意味では危険思想な持ち主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード